勝手に流れていく 絵本セラピー® | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします




絵本セラピー®デビューしました




{2E130F3D-9D70-447F-8D27-B2F36FC0F829}



「そんなはずじゃなかったのに」的な?!






お茶会じゃないの?



ただのおしゃべりじゃないの?的な?


















{E55C1D49-3C11-4459-93EE-164A8249F642}








そしてね



結果的に





なんというか


結果的に



意図せず







ものすごいことが起こり




そうか~




絵本セラピー®ってこういうことなんだ~








思い知った次第です、はい



そしてこれは



病みつきになります









きっとまた



人が変われば


まったく変わる



化学反応












勝手に気づく



勝手に流れていく



勝手に


癒やされる











すごいね~









すごい










わたしはただ絵本を読んだだけ









{CB472FE2-B83F-42BE-A8F3-39CF8AB5FBB6}



大人女子限定?!お抹茶いただきました











{61C4375A-D45A-488A-AF82-D1FF1BFE7760}


↑これ好き












{6CDDFF11-5AA6-49EA-8756-A47BC3F6A704}

フォトグラファーいづみんに


素敵な花束いただきました♪





ちょっとちょっと~いづみんのお洋服
可愛いでしょう?

そしてちょっと雰囲気が違うよね~

てんとう虫がカーディガンのボタンのところにいて

ワンピースのクローバーのかげにもいて

か、か、かわいい~♡














フォトグラファーいづみんが

こんなふうにフェイスブックに書いてくれました







【絵本だからいい!とんちゃんだからいい!】

絵本講師とんちゃんの
絵本セラピスト®️とんちゃんの
ミントココアなお茶会に参加してきました♪

すごく楽しかったんだけど
「楽しかった~(*≧∇≦*)」

じゃなくて
「楽しかった~(*´∀`*)」
ってカンジ♡

心がほんわかあたたまる
そんな楽しさ、かなぁ…

とにかくとにかく素敵な時間でした♪

セラピストって言葉に若干懐疑的ながらも(笑)
絵本セラピスト®️デビューしたとんちゃん(そこがまた素敵♡)の
今日はデビューの日だったんだけど

絵本セラピーって何?(◎・ω・◎)?
な、私も納得☆

絵本ってセラピーです!

んで
とんちゃんもしっかりセラピスト!
(って言っちゃうよ・笑)

お茶会では、読み聞かせてもらったり自分が読み聞かせしたり
絵本の感想言ったり書いたりもしたんだけどね

「おとなの絵本講座」じゃ、ないの!

やっぱり「絵本セラピー®️」なの!

うまく言えないけどとにかくいい!

すごくいい!

とんちゃん自身のお話はもちろん
参加者同士の会話もまた深くてね…(やっぱ濃かったね・笑)

絵本だから
とんちゃんだから味わえた
とっても素敵な時間でした☆

絶対続けてね!

ってリクエストしといたんで・笑

是非体験してみてください!

絵本には苦手意識があるけれど、とんちゃんには逢ってみたい!

って方には超オススメです!

(実際今日の参加者さまに絵本苦手な方が居たんです・笑)

そしてとんちゃんファンは必須です!

(行かないと後悔するよ!←脅し?w)

ご一緒してくれたみなさま、
あたたかい心遣いをしてくださった
とっても素敵な空間のミントココアさん
そしてとんちゃん
ほんとうにありがとうございました♪













(*≧∇≦*)


じゃなくて


(*´∀`*)








わかるわ

いづみん

ありがと~





















またやります、さっそく




ミントココアさんでやります







{737E6370-E143-4653-9464-B6401BCDD292}









大人女子限定4名様です






6月27日(月)



10時半から13時半




とんちゃんおすすめの絵本1冊プレゼントつき


おばんざいランチつきで


おひとり5200円です





{527C7F84-11D2-4097-A40C-CFB06CB69703}


ぜひ、このおばんざいランチを体験してみてほしいです!!













{D810A578-AAB3-484A-ABA0-4AC259261EE8}



デビューに付き合ってくれた皆さん


ミントココアさん



ほんとに


ありがとうございました♡