Independence day の週末 その1 | 猫とアメリカ生活のお話

猫とアメリカ生活のお話

日本から一緒に引っ越してきた私の愛ネコとアメリカ生活での他愛もない日常を綴っております。

日本の大型台風は過ぎていったようですね。
私の実家がある九州はあまり被害がなかったようです。
でも沖縄の方は大変だったようですね。
いくら台風に慣れてる日本とはいえ、台風は来るときはいつもどきどきしますね。

さて、今年のIndependence Dayは金曜日に当たりまして、3連休となりました。いつもはどこにも行きたがらない旦那ぁが珍しく「お泊りに行くぞー」と行ったので、North Carolinaに行ってきました。

North Carolinaはビーチがきれいだったりするのですが、私らは山側にあるスパ温泉に行ってきました。
ちょうどこの週末は熱帯低気圧が近づいてきてまして、大雨になるか!?と心配してましたが、無事真っ青な青空の下片道9時間の運転を旦那ぁが、がんばってくれました。

行きも帰りもこんなにいい天気でした。
心配していた渋滞や事故も行きは全く無く、帰りもGPSで渋滞を避けて通ったので問題なかったです。

目的地はASHVILLE。小さな町でした。でも、レストランとか雑貨屋さんとかが小さいエリアにギュっと詰まってて、かわいらしい町でもありました。

ホテルにはバスタブが付いてまして、久しぶりにお湯に使ってのんびり出来ました。

スパは別の場所を予約していたので、車でホテルから10分位の山の中にあるスパに行きました。
場所はこちら。
SHOJI
日本の温泉のような雰囲気なのですが、温泉水とかではなく普通のお湯のプールって感じです。でも貸切でゆっくり出来て最高でした。



着替えるところもとっても清潔でアメリカらしからぬかわいい感じでとっても使い心地が良かったです。

このスパの後のマッサージがあまりにも気持ちよすぎて、よだれが出てしまいました。。