猫とアメリカ生活のお話

猫とアメリカ生活のお話

日本から一緒に引っ越してきた私の愛ネコとアメリカ生活での他愛もない日常を綴っております。

Amebaでブログを始めよう!
10月に日本に帰った時、沖縄にも行ってきました。
私、沖縄に行くのは始めてだったのでとっても楽しみにしていました。

沖縄といえば沖縄そば!!


沖縄そばは始めて食べたのですが、スープはポークを使ってるのにとってもさっぱりしてて美味しかったです。

そして、お菓子御殿!?


お菓子御殿では紅芋タルトの工場見学と沖縄の特産を使ったお菓子をケーキをたくさん食べました。




紅芋タルトはとってもおいしくてかなりはまってしまいました。

そして二日目は沖縄美ら海水族館!


おっきな水槽にたくさんの生き物!


それとイルカのショウ


とっても楽しかったです。

そして3日目は首里城。




首里城は一部分工事中の場所があったのですべては見れなかったけど、綺麗なお城は見る価値ありでした。

沖縄は食べ物は美味しくって 


海は綺麗で


最高の場所でした。また機会があったら是非行きたいです。
私が今回日本に帰ったのは10月の末。寒いかなー?どうかなー?でも秋だし食べ物が美味しいだろうなぁ。と思いながら帰りましたが、いつの季節に日本に帰るにしろ、日本の食べ物はいつも美味しいのです。

今回はUNITEDで日本に帰りました。今までもUNITEDを使ったことはあったのですが、今回は何故かサービスの悪さがとっても際立ってまして。。機内食は美味しくなさすぎる、とかフライトアテンダントが怖すぎるとか。私は飛行機に乗ってるときは食欲が無くなるのであまり食べないのですが、機内食があまりにも美味しくなさすぎたのでほとんど食べなかったら、すごくお腹が空いてしまいまして(あたりまえですが。。)成田空港に着いたときには旦那と二人でレストランに駆け込んだのでした。。

そしてこれが日本での第一弾ご飯!


うにいくら丼!!

そして旦那はなぜかカツカレー。。


アメリカでも食べれるやん。。と思いましたが、そこはそれ、旦那が好きなものを食べればよいのです。

そして成田から福岡の実家に直行しました。が、しかし、実家に帰ったら父親が腕もふるって作ったカレーが待っておりまして。旦那は何故か1日に二回もカレーを食べる羽目になっておりました。

父親のカレーは美味しいのでいいんですけどね!

そして私らは実家に大荷物を置いて、沖縄へと旅行に行きました。。

その模様はまた次回。ってUPするかどうか分かりませんが。。
相変わらず、たまにしか更新しないブログです。

二週間ほど、日本に一年と半年振りに帰国してました。

実家に帰ったのですが、そこからもいろいろと旅行に行きました。

沖縄、別府、福岡、東京。。

帰ったのは10月の末だったので、まだ日本はそこまで寒くはなく、ちょうどいい気候でした。でもまだ、沖縄は暑いくらいでしたが(笑)

旅行の詳細はまたぼちぼちUPするとして、、、 二週間の日本帰国から帰ってきたら、今まで体験したことのないような酷い時差ボケで体調を崩してしまいました。

酷い頭痛と吐き気、それから一日中眠たいのです。。それでも仕事は休めないから(さすがに二週間休んだあとにまた休むのは気が引けまして。。)、なんとか毎日オフィスに行っていました。

一週間程たったら大分良くなったのですが、まだ胃がきりきり痛い。。

いったいどんな時差ボケなんだと、自分でもびっくりしてます。

でもこんな時、本当に健康ってすばらしいと感じるのです。

これってやっぱり年を取った証拠なのでしょうか・・・。

日本に帰国中はオスカーにはキャットシッターさんに来て頂きました。
それでも日本から帰ったらアパートのあちこちで粗相をしてまして、やっぱり長期に家を留守にするのは難しいなと感じたのでした。。



寂しい思いさせちゃってごめんねぇ。