どうも、はちごろうです。

新年明けましておめでとうございます。
今年も一つよろしくお願いします。

年末に店番していてついうっかり雑誌の占い欄を見ていたのだが、
2012年の僕の運勢はあんまりよくないらしい。
だいたい総合すると、

「体調を崩しやすく、金銭的にも散財する。
 しかし出会いが多く、試練の年でもある」

ということらしい。

まぁ、気にしなければいいわけなんだけど、
この結果から予想をすると今年の僕は

「いろんな人との出会いが増え、新しい分野に挑戦する半面、
 交際費がかさみ、体力的にも無理がたたる」

ってことになるようだ。

どうなんでしょうねぇ。いままでどおり趣味に生きるか、
それともここで方向転換をして交友関係を広げるか。
そのどっちかということになるみたい。
まぁ、どうやったってなるようにしかならないわけで、
とりあえず「金ならないぞ!」ということだけは
ここで宣言しておきます。

ただ、今年何か一つ抱負を上げるとするならば、
ここ数年の「現状維持」という目標を取り下げて
とりあえず「瞬発力を上げる」としておきたい。
これはただ単にやるべきことをすぐやるというだけでなく、
例えばニュースなどに対して即座に自分の考えをまとめ、
日記やボイスなどにアウトプット出来るクセをつけたいと思います。

というわけで、今年も一つよろしくお願いします。