9月に入りました。入っちゃいました(;;)

大の真夏好きな私は、ちょっとさみしい気分なんですが、

秋はそう、食欲の秋!!美味しい旬の食材もいっぱい増えてきます^^


今週もそんな素材も少し取り入れた新作やりますので、

是非是非お試しくださいね!先にいいます!かなり美味しいですよっ。

2週連続のキーマカレーなんですが、やっぱり超人気なのでいいですよね?!

というわけで、

『ナスときのことポークのヨーグルトキーマ』


おさるセンムの独立計画-__.JPG

そう、ヨーグルトベースのキーマなんです。

楽しみでしょー?^^


さて、厨房の様子。


ナスときのこを準備。

おさるセンムの独立計画-__ 2.JPG__ 2.JPG


その他に、にんにくしょうが、たまねぎ、

そして、豚ひき肉・裏ごしトマトを準備したら、

にんにく・しょうがたまねぎをかなりしっかり炒めて、

トマトソースを加えて更に炒め続けます。

(ここまでの写真が何故か消えてしまいました;;すいません)


そして、豚ひき肉投入。

ここでもしっかり炒めていきまして、


おさるセンムの独立計画-__ 1.JPG__ 1.JPG


スパイス類をたっぷり入れていきます!

おさるセンムの独立計画-__ 3.JPG__ 3.JPG


そして、なじんだら、ココナッツミルクをたっぷり。

おさるセンムの独立計画-__ 4.JPG__ 4.JPG


そして、ベースの中でも一番多いヨーグルトもたっぷり。

おさるセンムの独立計画-__ 5.JPG__ 5.JPG


少し煮込んだら、食べやすく切ったナスと

おさるセンムの独立計画-__ 1.JPG__ 1.JPG


最後にきのこ(しめじ)を入れて、じっくりじっくり煮込んでいきます!

おさるセンムの独立計画-__ 2.JPG__ 2.JPG


味がなじんで、素材にも染みわたり、

鍋の中のカレーも、コトコトコトコトいっていい香りがしてきたら

完成~♪


おさるセンムの独立計画-__ 3.JPG__ 3.JPG


とにかく、今回はコク!が売りです。

すべての素材から最高の出汁が出たようです。

それを余すところなく、ヨーグルトがキャッチしてくれた模様。


多くの方々に味わっていただければ幸いです。


和ジアンカレーは、シーフード!

『イカとほうれん草とトマトのタイカレー』

今回は定番のこちらにオクラも入れてみました!!


9月もコスギカレーをどうぞよろしくお願いします^^

今週も頑張っていきましょう★



※今週の日曜日は貸し切りパーティーのため

通常営業を行いません。ご了承願います。