5月15日(火)は緊急機材メンテナンスのため、

急遽臨時休業をさせていただきまして、ご迷惑をおかけいたしました。

16日より18日(金)の3日間は、通常どおり営業いたしますので

どうかよろしくお願い致します^^


今週のカレーは、ひさしぶりの王道和風のおかあさんカレーです。

『豚しゃぶと煮込み大根の和風カレー』

おさるセンムの独立計画-DSC_1907.JPG


来る夏にむけて、ビタミンも摂れて、且つヘルシーなカレーにしましたよ!


今回主役の豚肉を引き立たせてくれる野菜として、大根を選びました。

まるまる1本を厚めのいちょう切りにして、カツオの効いた出汁で煮ます。


おさるセンムの独立計画-DSC_1887.JPG


主役の豚肉はどっさり♪この写真でもまだ半領です。

ここで、塩コショウなどしておきまーす。

おさるセンムの独立計画-DSC_1888.JPG


そして早くも今回の山場!!!!お肉を丁寧にしゃぶしゃぶしていきます。

おさるセンムの独立計画-DSC_1889.JPG


しゃぶしゃぶ♪しゃぶしゃぶ♪

ここで余分な油とはしっかりおさらばしちゃいましょう!

おさるセンムの独立計画-DSC_1891.JPG


ひたすら煮込んでいた大根にしっかり出汁が染み込み、

透明になってきたところへ、しゃぶしゃぶ肉も投入していきます!


ここからコトコト煮込んでいきます。

煮込みのお供は~ 酒や醤油・みりん・三温糖など!!

おさるセンムの独立計画-DSC_1892.JPG


じっくり火が入って、大根とろとろ、お肉もふんわりとなったところで

カレーにしていきますよ~♪

カレー粉に、スパイス類を配合して味を決めているところです!

おさるセンムの独立計画-DSC_1894.JPG


ここからさらに煮込みまして

カレーに深みを与えていきたいと思います、

そして、小ネギをちらしたら!!!できたー!

おさるセンムの独立計画-DSC_1898.JPG


日本のカレーだと使われることがあまりない大根!

この大根を噛み締めるだけでもほんとうにカツオ出汁のい~い香りしますよ!


久しぶりの、だしの効いた和風カレー。

是非お試しくださいね!お肉もどっさり多めでお待ちしております★