先週後半から、めちゃくちゃ寒いですねー!!((((;゚Д゚))))

暑い時期から始めたKOSUGI CURRYなので、夏の仕様に慣れ、

すっかり日本の冬を舐めてました^^;


かなり、防寒をして、もこもこの状態での販売になりますが、

そうかご容赦ください(笑)

さて、今週も冬っぽいカレーを創作してみました。


『ほくほくかぼちゃのミルクキーマカレー』です!


おさるセンムの独立計画-DSC_1437.JPG


多分、見たことのないカレーだと思いますw完全オリジナルですから。

ポタージュっぽいものから、スパイスを使って、

面白くて新しくて美味しいほっこりカレーができないかと考え、

試作を重ねてたどり着いてみました。


どうやって、作っているかを簡単に紹介していきます!

まず、ご用意したメインの食材はこちら。

たくさんのエビスかぼちゃと、国産鶏むねひき肉です。

値段はリアルなので消してみましたw


おさるセンムの独立計画-20111213_004955.jpg


たっぷりのバターで、みじん切りにんにくを炒めて、

おさるセンムの独立計画-DSC_1422.JPG


一生懸命こまかく切ったかぼちゃを投入!

バターとなじませていきました。

おさるセンムの独立計画-DSC_1423.JPG


なじんだら、牛乳をたっぷり投入。


おさるセンムの独立計画-DSC_1424.JPG


ポタージュをつくるように(玉ねぎはここでは炒めませんが)

コンソメなどを加え、くつくつ煮ていきます。

おさるセンムの独立計画-DSC_1425.JPG


時間が経ってきた状態。

おさるセンムの独立計画-DSC_1428.JPG


鍋①はここで休憩。



さて、別鍋には、こちらを待機。すりおろし玉ねぎと

すりおろしたトマトのジュース。


おさるセンムの独立計画-DSC_1426.JPG


スタータースパイスと共に、もってるとするまで丁寧に炒めていき、

おさるセンムの独立計画-DSC_1427.JPG


水分が飛んできたところで、今回のためにちょうどいい配合をした

スパイス達をいれ、なじませていきます~。

おさるセンムの独立計画-DSC_1430.JPG


そして、鶏挽肉登場。

おさるセンムの独立計画-DSC_1431.JPG


これぞキーマというビジュアル。

ここまでだと、完全にドライタイプのキーマカレーですが、

おさるセンムの独立計画-DSC_1432.JPG


ここが、今回の創作カレーの一番の見せ場(?)!

キーマのベースが出来上がったこちらの鍋に、

先程のかぼちゃのミルク煮を作った鍋から、中身を合わせます!!


すると、こんなビジュアルに~。

とろっとろっとして、美味しそうなカレーになってきました。

沸騰して、ぷくぷく泡立つとことから、見事な香りが~♪


おさるセンムの独立計画-DSC_1433.JPG


スパイスによって、結構「きりっ」となった味付けに、

最後にほどよい丸みを与えるために、生クリームを仕上げに。

おさるセンムの独立計画-DSC_1434.JPG


た、たまりません!!!(笑)

かぼちゃの自然の甘さと、スパイスの輪郭と、

そして、全体を包む乳製品。素晴らしいバランスになりました。


そして、またまた最後にさらに美味しくなるひと工夫。

そう!ミックスナッツを砕いてトッピングしちゃうんです☆彡(^O^)!

おさるセンムの独立計画-DSC_1436.JPG


熱熱のカレーに、ナッツをかけたら出来上がり~!!!


おさるセンムの独立計画


どうですか?^^珍しいビジュアルですよね?!

なんだか、チップとデールも好きそう?(笑)

私もそうなんですが、特にかぼちゃ好きな女子は注目のカレーです!


一生懸命開発しました今週のカレーも、

一人でも多くのお客様にお試しいただけますように♪

今週も、タワープレイス前と横須賀線新出口の2箇所での販売です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~す!!!