大人気だった先週のクリーミーな豆乳カレーとうってかわりまして、

今週のカレーは、こちらも大人気の中華シリーズの第3弾です!


『本格!!ピリリと辛い 麻婆豆腐カレー』です!


おさるセンムの独立計画-DSC_1308.JPG


またまたありそうでなかった絶品創作カレーができました。

簡単に作っていく過程を紹介しちゃいましょお^^

まずは、主だった材料を並べてみました!すっかり中華料理屋さんw


おさるセンムの独立計画-DSC_1293.JPG

体がぽかぽかになって、そして、美味しさの核となる

にんにくとしょうがはご覧のとおりたっぷり使います!!


おさるセンムの独立計画-DSC_1294.JPG

みじんぎりにした生姜とにんにくと豆瓣醤をじっくり炒めます。

おさるセンムの独立計画-DSC_1296.JPG
おさるセンムの独立計画-DSC_1297.JPG


ふぁあああ!いい匂い( ´∀`)~

そこに、豚ひき肉をたーっぷり投入しまして、またじっくり炒めます。

おさるセンムの独立計画-DSC_1298.JPG


他の調味料と、スープを入れていきます。色がすてき(´∀`)


おさるセンムの独立計画-DSC_1300.JPG


そして登場!主役にお豆腐。するりん~

おさるセンムの独立計画-DSC_1301.JPG


たっぷり入りましたところで、しばし煮込みまして

おさるセンムの独立計画-DSC_1302.JPG


そのあと、カレーにしていくためのスパイス達!!

とろみも加えまして、仕上げの調味料と、仕上げ野菜。

おさるセンムの独立計画-DSC_1304.JPG


さらなる仕上げはこちら!!!

フォアジャオ(山椒の実)を丁寧に乾煎りしていき

おさるセンムの独立計画-DSC_1306.JPG


丁寧に、すり鉢ですっていきました。

おさるセンムの独立計画-DSC_1307.JPG


これを最後にトッピングすると、超本格麻婆の味☆彡

できあがりました~!!!!


おさるセンムの独立計画


中華シリーズのファンの方はもちろん!

どんな味なんだろ?と興味津々のみなさんも!是非お試しください。


寒さに負けずに、今週も元気に販売しまーす☆