みなさん、こんにちは。

いつもKOSUGI CURRYをご利用くださいましてありがとうございます!

11月も2週目となりました。なななんと、今日は「立冬」らしいですよ!


先週後半は、お休みをいただきましてご迷惑をおかけしました。

今週は、フルで4日間営業となりますので、ご安心ください★


今週の週替わりカレーを大発表しちゃいます。

今回も、かなりの自信作が出来上がりましたよぉ!!!

それはこちら↓


「ほうれん草とチーズのまったりキーマカレー」


おさるセンムの独立計画-DSC_1122.JPG



インドカレーなんかだと、ほうれん草を使ったカレーは定番ですが、

今回のキーマカレーは、スパイスの配合はもちろん、

乳製品をバランスよく使用することで、コクがたっぷりの

濃厚なKOSUGI CURRY独自のキーマに仕上げられました^^


では、少し厨房の様子を紹介していきましょう!

今回は、色鮮やかですよー(●^^●)


まず、今回の主役の”ほうれん草” 新鮮なほうれん草を

とにかく沢山使いまーす!


おさるセンムの独立計画-DSC_1106.JPG


こちらを軽くゆがきまして、

ざるにあげたら、一気に冷水を浴びせて、色止めをし、

この後、煮てしまうとはいえ、少しでも鮮やかな色がでるように^^


おさるセンムの独立計画-DSC_1107.JPG


こちらのほうれん草を、ペーストにしていきます★

わーお!鮮やかなペースト^^ 身体を綺麗にお掃除してくれそう!

ビタミンや栄養もたっぷりな食材ですもんね!


おさるセンムの独立計画-DSC_1112.JPG



さて、ほうれん草の下準備が終わりましたら、次の段階に入ります。

まずは、クミンと、にんにく・しょうがを炒めて香りをだします!

おさるセンムの独立計画-DSC_1108.JPG


続きまして、旨みのベースになる、大量たまねぎ!

おさるセンムの独立計画-DSC_1109.JPG


たまねぎが炒まってきたら、続きましては、

スパイス⇒トマト⇒鶏ムネひき肉を投入していきまーす!

おさるセンムの独立計画-DSC_1113.JPG
おさるセンムの独立計画-DSC_1114.JPG
おさるセンムの独立計画-DSC_1115.JPG


そして、本日の山場~♪

先ほど準備した、色鮮やかなほうれん草ペーストを一気に投入。

ほんっと、お鍋の中が朝坂で綺麗です^^


おさるセンムの独立計画-DSC_1118.JPG


そして、今回もう一つこだわったのが、

キーマはキーマでも、濃厚でまったりとしたKOSUGI CURRYの

独特な味わいを追求したくて、

チーズや牛乳やヨーグルトなどを、しつこくない程度にたっぷり入れ、

全体に、まったりとした丸みとコクをプラスしていきます。

おさるセンムの独立計画-DSC_1120.JPG
おさるセンムの独立計画-DSC_1119.JPG


ほうれん草の健康的なサッパリ風味を殺さないように、

乳製品は絶妙な分量でしあげてみました★


全体的には、濃厚でまったりとコクのあるキーマで、

ほうれん草の旨みと、スパイスのピリりとした辛さも

すべてが味わえる、自信作のオリジナルキーマカレーが完成です!!

おさるセンムの独立計画


是非!是非!お試しくださいね★

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~す!!