土曜日がやってきました。

今週は平日、何日か家にいたものの、なかなか忙しかったので

お洗濯やお掃除。そしてブランチ。


おさるセンムの独立計画-DSC_0105.JPG


夕方、暗くなる前に、支度して、最寄駅まで運動も兼ねてお買い物。

お菓子のまちおかでお酒のおつまみになるお菓子を買って(笑)

久しぶりにイトーヨーカドーで食材のお買い物。


そうめんと天ぷらにしようって決めていて、

出来合いの天ぷら買おうと思ったんだけど、どうしても割高だし、

あまり品数もなかったので、ある野菜で自分で作ることに。

じゃがいも・なす・ピーマン・かぼちゃ、そしてえびのかきあげ。

せっせせっせとあげていたら、鍋が小さいのもあって、1時間くらい

ずっと揚げ物してた^^;疲れたよーーー。

しかも6人前くらい出来ちゃったw

おさるセンムの独立計画-DSC_0107.JPG


妹もやってくる日だったので、ゴーやチャンプルーも作って、

3人で、日付越えるか越えないかって時間に食べましたー。

まだまだ残ってる天ぷらw後日また食べなきゃ^^;