3連休最初の土曜日。

この日はブランチ食べて、(かぼちゃのグラタン作ったよ^^)


おさるセンムの独立計画-DSC_0057.JPG


おうちの片づけやお掃除をやっていました。

そしたら、先週相方君がオーダーしたというあるものが届きました!

そう!ホッピーセットだって!


ホッピーが3種類(スタンダード・黒・プレミアム 各3~4本)

キンミヤ焼酎3本にデッカイ大ジョッキが2本!

おお!これはなんか楽しいセットだね!!
先日の健康診断で、また4mmまで育った結石が見つかった相方君

変わらず尿酸値も高めなので、ビールは少しお休みで

ホッピー、ハイボール、焼酎で行こうかなってとこみたい^^

私はいつも便乗★


おさるセンムの独立計画-DSC_0058.JPG


さて、グラスもホッピーも中も全部キンキンに冷やして楽しみにしつつ

夕飯は、お義母さんから、「暑気払いをしよう」と誘ってもらっていたので

いってきました^^


たくさん野菜、品目がとれるから嬉しいな。

みんなでビールを飲んで、暑さを払ってきましたよー。

(あれ?@@;早速ビール!?ま、いっぱいだけ^^;)

おさるセンムの独立計画-DSC_0060.JPG


で、帰宅後に、お待ちかねのホッピータイム。

おさるセンムの独立計画


楽しく美味しくいただきました。

とっても久しぶりに飲んだけど、癖がなくっていいね!

便乗して、ちょくちょく飲もうと思いまーす!