白身魚と下仁田葱の柚子味噌ホイル焼き | あなぐらのどおぶつレストラン

白身魚と下仁田葱の柚子味噌ホイル焼き

あなぐらのどおぶつレストラン

これを作って、食べて、つくづく、下仁田葱って、ほんと美味しくて、ほかの食材も持ち上げてくれますね。格別においしい葱だと思います。

消費税が10%になったら、ベランダで葱くらいは育てないとかなぁと、思ってるんです。
ペット可能なマンションだから、ベランダに小屋作って、鶏も飼ったら、卵産ませて・・・
その鶏もいつかは捌いて食べるようになるのか。
「ベランダでペットはダメだってよ?」とヨメに言われました。

いろいろ、どうしたらいいのか考えてしまうのです。

いまのうちに欲しい物は買ってしまおうとか。

仕事が休みの日は、お金を使わないように家の中で何も食べずに冬眠か。

レシピ(2人前)

白身魚・・・2切れ
白菜・・・少量
椎茸・・・2枚
下仁田葱・・・1本
柚子・・・1/2個
味噌・・・大さじ1
みりん・・・20cc


作り方

1.柚子の皮の黄色い表面だけすりおろして集め、味噌とみりんを混ぜる
2.アルミホイルに白菜、椎茸を敷いて、魚をのせ、1を上からかけて、小口の下仁田葱をのせたら包んで200℃のオーブンで20分焼いて完成

底に白菜を敷くのがポイント、焼き上がりが焦げつかずに、味噌と水分が混じって、丁度よくなります。

刻んだ柚子皮を焼き上がりに添えてもいいもんです。とってもいい香り。


ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 

 ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ