鰯と焼き葱のわさび醤油あえ | あなぐらのどおぶつレストラン

鰯と焼き葱のわさび醤油あえ

あなぐらのどおぶつレストラン

車検から車がもどってきました。
もどってきたけど、何も変わっていない。当たり前ですけど。(笑)
サービスで洗車してもらったことぐらいしか、目に見えないんですよね。なんとかオイルとか交換してもらっても、運転してて、実感ないし。
サラダ油をごま油に変えたら、変わったな!って思いますけど。

夜なので、さっぱりと、鰯のお刺身です。
車には油たっぷり必要ですけど、僕の体にはそんなに必要でないので、ノンオイルでいきます。
また鰯って、思われるかもしれません。コレステロールの予防、メタボリックの解消には、この鰯の油がいいらしいので、積極的に食べてます。でも、もともと、好きだということもあります。
鰯は生臭いから嫌だという方も多いですが、鮮度のいいものを選べば、そんなこともありません。身がしっかりしているものを選びましょう。

焼き葱の甘みがよくあいます。
葱は名脇役なので、何にでもあいますね。

葱は一本くらい、直火で炙って、焦げ目がつくように焼きます。斜めに切って、冷たく冷ましておいて、鰯は皮をむいて斜めに切って、一緒にわさびと醤油少々で和えます。

あなぐらのどおぶつレストラン
なんでいつも、寝てる写真ばかりなんだ?って、思われますよね。
寝てる時くらいしか、写真うまく撮れないんですよ。

常にあっちいったりこっちいったりしてるので。

ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 

 ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ