洋食屋さん風の厚切りピザトースト | あなぐらのどおぶつレストラン

洋食屋さん風の厚切りピザトースト

あなぐらのどおぶつレストラン

仕事だったので、はや夕飯でピザトーストにしました。

あなぐらのどおぶつレストラン

先日の残りで、デミグラスソースがあるので、これをピザトーストに使いました。

洋食屋さんのピザって、トマトソースとデミグラスソースを合わせてぬってありますよね。

トーストにバターをぬって、デミグラスソースとトマトソースを半々でぬると、あの洋食屋さんの深みのある味わいのピザトーストになります。

いつもはトマトソースもトマト水煮缶を煮詰めて作るんですが、ちょっと忙しかったもので、今回はトマトケチャップとトマト水煮缶少量をそのまま使うことで代用しました。

レシピ(二人前)

四枚切り食パン・・・2枚
バター・・・適量
市販デミグラスソース・・・大さじ2
トマトケチャップ・・・大さじ2
カットトマト水煮缶・・・大さじ2~3

玉葱スライス・・・少量
ピーマンスライス・・・1個分
にんにくスライス・・・1/2片
ベーコンスライス・・・1/2枚

黒胡椒・・・少々
乾燥バジル、オレガノ・・・少々
ミックスピザチーズ・・・適量

作り方

1.食パンにバターをぬり、デミグラスソース、トマトケチャップを大さじ1ずつあわせてぬり、乾燥ハーブを少々ふりかけたら、トマト水煮、ピザチーズをのせる
2.スライスした玉葱、ピーマン、にんにく、ベーコンをのせて黒胡椒をふりかけたら、オーブントースターで焼き完成


あなぐらのどおぶつレストラン


あなぐらのどおぶつレストラン

ランキングは一喜一憂しないんだ、と心に思っていたのに、いつしか、気にしてしまったり。(笑)

皆さんが応援してくださっているので、ぐんぐん登って来ました。ありがとうございます!!

 ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 

 ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ