片面チキンカツレツ丼目玉焼きつき | あなぐらのどおぶつレストラン

片面チキンカツレツ丼目玉焼きつき

あなぐらのどおぶつレストラン
今日は雨でした。
うっすらと曇り空で、ちょっと肌寒いなぁと思っていたら、雨がぱらぱらと。


あなぐらのどおぶつレストラン

今日はチキンカツレツの丼です。
揚げないでフライパンのみで焼いて、パン粉を片面のみにつけました。
カロリーオフ。
でも、目玉焼きつきですけどね。

ブロッコリはオーブン焼きにして、あとはビール。

あなぐらのどおぶつレストラン

塩ゆでしたブロッコリに溶かしバターと粉チーズ、塩、胡椒でオーブントースターで焼きます。

あなぐらのどおぶつレストラン

デザートは丸ごとバナナのクレープ包み。
刻んだレーズンとマーマレードをラム酒で温めたソースで。
あなぐらのどおぶつレストラン


あなぐらのどおぶつレストラン
バナナは毎朝かならず、一番に食べるようにしているので、常備しています。

あなぐらのどおぶつレストラン
小麦粉約50gに卵1個、砂糖少し、よくまぜて、牛乳でちょうどよくのばしたら
フライパンにバター少量を溶かして、焼きます。

あなぐらのどおぶつレストラン
だいたい、この量でクレープ3枚~4枚です。




作り方です。

鶏肉一枚を半分にしたら、身の厚いところを開くようにして、火の通りをよくします。
あなぐらのどおぶつレストラン

塩、胡椒をして、皮の面に水とき小麦粉をぬって、パン粉をふりかけて押さえます。
小麦粉は硬めにときます。
あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン

フライパンに多めの油をひいて、パン粉をつけた面を下にして焼き始め、蓋をして、きつね色にさくっと焼けたら蓋をはずして、裏返して弱火にします。
あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン

衣がしっとりしてしまうので蓋ははずします。

焼き上がったら、紙にのせて油を切っておき、フライパンをきれいにして、目玉焼きを焼きます。

丼にご飯を盛って、キャベツの千切りをのせたら、トンカツソースをかけて。
食べ易くカットしたチキンをのせて、目玉焼きも一緒に盛り、トンカツソースをかけたら
完成。

あなぐらのどおぶつレストラン


あなぐらのどおぶつレストラン
「あっ」

あなぐらのどおぶつレストラン
「カラスが飛んで行った!!」



ありがとうございました。
またどうぞ。

ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 

 ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ