厚揚げと薄切り牛肉のステーキ風炒め | あなぐらのどおぶつレストラン

厚揚げと薄切り牛肉のステーキ風炒め

あなぐらのどおぶつレストラン

今年の花粉は量が多いので、花粉症でない人もなるかもしれないといいますね。
かろうじて、まだ僕たち夫婦はなっていないんですが、なったら、つらいだろうなと思います。

はたして、部屋の換気ってしたほうがいいのか、しないほうがいいのか。
窓開けたら、花粉がいっぱい入ってくるだろうという僕の主張と
窓はできるだけ開けて、部屋のなかの花粉とか埃を出した方がいいというヨメの主張があります。

子供の頃、泥まみれの埃まみれで遊んでいて、小学校では生き物係だったから、亀や鶏の小屋を掃除したりと、わりと小汚い生活をしていたので、普通の方より抵抗力があるんじゃないかと自負しているんです。(笑)

父がビデオに収めていた僕の幼児期のビデオがあるんですが、見てると、庭の菜園の畑で、おむつをした僕がでんぐりがえししてる映像があるんです。(笑)
よちよち歩きなのに、畑で泥まみれになってても平気でビデオ撮影している父も、あまり細かいことは気にしないタイプ。

前にハンティングに興味があって、ネットでいろいろ記事を読んでいたことがあったんですが、花粉症だったのに、森に入ってハンティングをしたり、野鳥の毛をむしったりしてたら、花粉症が治ったっていう記事もありました。
だからといって、不衛生=花粉症治るではないと思います。

ぶーぶーぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   
   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 


 ぶーぶーぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーブタコスモスチューリップ赤チューリップオレンジ

レシピ

厚揚げ・・・1丁
牛肉スライス・・・100g
玉葱・・・1個
にんにく・・・1片
醤油・・・30cc~40cc
酒・・・40cc
砂糖・・・大さじ1.5
粗挽き黒胡椒・・・少量

作り方

1.にんにくをスライスして、鍋にやや多めの油をひいて、弱火で焦がさず、きつね色になるように炒めたら、にんにくをよけておき、にんにくの香りの移った油で串切りにした玉葱を炒める
2.1へ続けて厚揚げと牛肉を加えて炒め、醤油、酒、砂糖をあわせたものを加え、煮からめる
3.2へ粗挽き黒胡椒も加えたら、お皿に盛り、よけておいたにんにくチップをのせて完成


昨日、家の火災報知器の点検で、業者の方が来たとき、それまでボケーっとしていたモモ、臆病なのでプリンターの陰にうずくまってしまいました。

あなぐらのどおぶつレストラン

しばらく出てこようとしないで、警戒して、ときどきこっちを覗きます。(笑)
顔がひきつってますよね。
あなぐらのどおぶつレストラン