漬けサーモンのあぶり丼 | あなぐらのどおぶつレストラン

漬けサーモンのあぶり丼

あなぐらのどおぶつレストラン


半生で、ほろほろーっと崩れるような食感のサーモン、美味しいです。


今年は、海釣りをはじめようと、先日、
超初心者用の竿で1700円でリールもセットになっている、お試しパックともいう、竿を購入してきました。


カサゴとメバルを狙っているんですが、6匹くらい釣れば元が取れると思うんです。

で、究極は、釣ったその場で刺身にしたり、さらにムニエルにしたりと、夢はふくらみます。前にアウトドア用のシングルのコンロを父からもらったのがあって、それを使いたくて仕方がないんです。

「ムニエルにするのにフライパンと調味料と、あと、まな板とかリュックに詰めたよ」と僕

「まな板とかフライパンは、まだいらないんじゃないの? どうせ、 一匹も釣れないで、重い荷物持って行ってまた帰ってくることになるよ」とヨメ

「そんなことないよ? バンバン釣れるよっ!」 

「どこからその自信が沸いてくるのか不思議だよ、ムニエルなんて家に帰って来てからやればいいじゃないの」

「きっと、海を眺めながら食べたら、うまいと思うんだよね。おにぎりも持って行く」

「最初の20回くらいは、何にも釣れないよ」

「一緒に行かないと食べられないよ?」

「行くわけないじゃん、どうせ釣れないし、ただ無駄に日焼けするだけよ」


ぶーぶーぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   
   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 


 ぶーぶーぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーブタコスモスチューリップ赤チューリップオレンジ


レシピ(2人前)


サーモン刺身用・・・200g
水菜・・・少量
醤油・・・30cc
みりん・・・20cc
ご飯・・・2膳分


作り方

1.サーモンを厚切りして醤油、みりんに20分程度漬けておく
2.1をガスバーナーで炙るか、魚焼きグリルで片面焼きし、半生に仕上げる
3.ご飯に水菜をのせて、2を盛ったら完成