ウドとツナのカレー風味スパゲティ | あなぐらのどおぶつレストラン

ウドとツナのカレー風味スパゲティ

あなぐらのどおぶつレストラン

うどのパスタです。
生で食べるのも美味しいですが、今回は炒めてスパゲティへ。
昔、僕が勤めていた職場の同僚が言ってました。

「うどって、大工さんのにおいがする」と

たしかに、これは木材のような香りだと思いますが、それは木材の香りであって
大工さんの香り? ではないですよね(笑)
この清涼感のある香りが独特で好きです。

生でお味噌なんかつけて少しだけ食べるのも美味しいんですが、そんなにたくさんは
食べない野菜というイメージがあると思います。

これを炒めたり煮たりすると、とっても食べやすく、くせがなくなって美味しいんです。
うどの香りが苦手という方にも、これは美味しく食べられると思います。

 ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。

※人気ブログランキングのほうはパソコンからのクリックのみ有効です。


 

 ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ

昨日は、久しぶりにスーパーへ買い物に行ってきました。

ヨメは、また床でゴロゴロ寝ていて、しかも、ミノ虫のように寝袋に入ってるんですが
朝ご飯を食べてからすぐ、また横になって、お昼すぎまでずーっと寝ています。
やらなくちゃいけない仕事があるとかないとか、ゴニョゴニョ言いながらです。

「ちょっと、買い物行ってくるよ、何か買ってくるのある?」と僕が言うと

「やる気エッセンスとか、売ってたら買ってきて」

「そんなのあるかいな!(笑)」



レシピ(2人前)

スパゲティ・・・200g
独活(うど)・・・1本
ツナ缶80g・・・2缶
かいわれ大根・・・1/2パック
昆布茶・・・小さじ2
醤油・・・少々
カレーパウダー・・・小さじ1
塩・・・少々

作り方

1.独活の皮をむいて、スライスしたら炒める
あなぐらのどおぶつレストラン
2.ツナを加え、カレーパウダーも加えて炒める
あなぐらのどおぶつレストラン
3.スパゲティの茹で汁を2へ200cc加え、昆布茶、醤油を加え、軽く煮て塩で調味する
あなぐらのどおぶつレストラン
4.3へスパゲティを加えて混ぜ、器に盛り、貝割れ大根をのせて完成

あなぐらのどおぶつレストラン