シーフードマサラのずぼらオムレツ | あなぐらのどおぶつレストラン

シーフードマサラのずぼらオムレツ

あなぐらのどおぶつレストラン

オムレツというと敬遠されがちですが、その理由のひとつとして、丸く成形するのが難しいということがあると思います。
というわけで、今回は丸めることも放棄して、オープンにすることも放棄した、実にずぼらなオムレツにしました。
形になってないですけど、スクランブルエッグでもありません。オムレツです。

形を整えようと思って焼きすぎてしまうよりは、このほうがとろとろでおいしい。

ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

       あなぐらのどおぶつレストラン ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。
※このふたつのバナーをクリックすることで完了です。



  ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ

今日は免許の更新のために写真を撮ってくる予定です。
僕が19歳のときに免許を取得してから今日までずーっと青色ドライバーだったのですが、ついに!! (笑) 優良ドライバーに。
やっとゴールドだ。
駐車違反もしてないし、スピード違反もしてないし、シートベルトもしてる、一旦停止もしてる、優良ですよね。
ちなみに、ヨメはずっとゴールドなんですけど、これは運転してないペーパーだから、それは当然ゴールドになりますけど、なんてったって、運転しながらですから、嬉しいです。


レシピ(一人前)

卵・・・2~3個
冷凍シーフードミックス・・・150g
玉葱・・・1/4個
トマトケチャップ・・・大さじ2
カレーパウダー・・・小さじ1
塩・・・少々
胡椒・・・少々

作り方

1.シーフードミックスは解凍しておく
2.フライパンでさいの目に切った玉葱を炒め、1を一緒に炒めたら、ケチャップとカレーパウダー、塩で調味してよけておく
あなぐらのどおぶつレストラン
あなぐらのどおぶつレストラン
3.フライパンを流して熱したら、油をひき、溶き卵に塩、胡椒で調味して、中火のフライパンに流し入れ、手早くフォークや箸で混ぜて半熟になったらすぐに片側によせ、丸めずにお皿にそのままのせる
4.3の上に2をのせて完成

※卵は冷蔵庫から出しておいて常温に近づけておきます。フライパンはしっかり熱して、卵を入れるときにじゅっと音がするくらいの温度まであたためますが、焼き色がつくほどでは熱し過ぎです。