チキンとほうれん草のココナツカレー | あなぐらのどおぶつレストラン

チキンとほうれん草のココナツカレー

あなぐらのどおぶつレストラン

来年は兎年で、僕は兎なんですが、モモは猫なのにねずみ年で、ヨメは丑年で
いつも食べてばかりなのでぴったり(笑)

昨日は、僕が着ているトレーナーの胸に、うさぎの顔の形のバッヂをヨメがいたずらしてつけたのを、外すの忘れてて、そのまま買い物に行ってしまいました。
上にコート着てたので見えなかったんですが、コート脱がないでよかった。


あなぐらのどおぶつレストラン

ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

       あなぐらのどおぶつレストラン ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。
※このふたつのバナーをクリックすることで完了です。



  ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ

レシピ(2人前)

鶏もも肉・・・1枚
茹でほうれん草・・・1/2束分
玉葱・・・1個
ココナツミルク缶・・・1缶
カレーパウダー・・・大さじ3
クローブ(ホール)・・・数粒
カルダモン(ホール)・・・数粒
唐辛子・・・2~3本
ローリエ・・・2枚
シナモンスティック・・・1本
カットトマト水煮缶・・・1/2缶
水・・・400cc
スープの素・・・少々
塩・・・適量
サラダ油・・・適量

作り方

1.鍋にサラダ油、シナモン、クローブ、カルダモンを弱火にかけて、油に香りを移す

あなぐらのどおぶつレストラン

2.玉葱のスライス、ローリエ、唐辛子を加えてよく炒め、鶏肉を加えたら、カレーパウダーも加えてさっと炒め、水、トマト缶、ココナツミルクを加えてコトコト30分ほど蓋をして煮込み、ときどき鍋底が焦げ付かないように助ける

あなぐらのどおぶつレストラン
あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン
3.塩で調味して、茹でたほうれん草を加え、煮詰まりすぎたら水で調整し、物足りない場合はスープの素を少量加える