だいこんとべーこんのポトフ☆アンチョヴィとにんにくのソース | あなぐらのどおぶつレストラン

だいこんとべーこんのポトフ☆アンチョヴィとにんにくのソース

あなぐらのどおぶつレストラン


昨日のクリスマスの記事には、みなさんの温かいコメントありがとうございました。
まだ余っているものもあるんですが、ダイエット中の身なので、冷凍しておくか
朝ご飯と昼ご飯にもってこれるものがあるか、工夫しているところです。

これは明日の朝食べようと作ったもの。
オイルを使ってなければ、夜でもいいんですけどね。

ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

       あなぐらのどおぶつレストラン ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。
※このふたつのバナーをクリックすることで完了です。



  ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ

「なんか ワカメスープとかスープみたいなのばっかりで 他になんかないの?」とヨメ

「何かって何」

「味が濃いもの 食べたいなぁ」

とそのとき、テレビの料理番組でテーマが麻婆なす。それを見たヨメは

「麻婆豆腐とか麻婆なすをご飯にかけてこうやって食べたい、ガツガツガツッ」
と、また例のジェスチャー、エアー茶碗を左手にエアー箸を右手に。
口にかきこむ動作(笑)


レシピ(2~3人前)

大根・・・1/3本
ベーコンスライス・・・3枚
ブロッコリ・・・1/2株
水・・・1L
スープの素・・・大さじ1
醤油・・・10cc
みりん・・・20cc
塩・・・少々
胡椒・・・少々

<ソース>
にんにく・・・1片
アンチョヴィ・・・2切れ
ワインビネガー・・・10cc
オリーブオイル・・・20cc
市販ジェノベーゼソース・・・小さじ1

作り方

1.下茹でして柔らかくなった大根とベーコン、水、スープの素、醤油、みりん、塩、胡椒で沸かし、ブロッコリを加えたら蓋をして、火が通ったら完成

あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン
あなぐらのどおぶつレストラン

2.すり鉢ににんにく、アンチョヴィをすりつぶし、ワインビネガー、オリーブオイル、ジェノベーゼを加えて混ぜる


あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン
あなぐらのどおぶつレストラン



あなぐらのどおぶつレストラン

食べるときに2を少量くわえて食べます。