がんもどきのチーズフライ | あなぐらのどおぶつレストラン

がんもどきのチーズフライ

あなぐらのどおぶつレストラン


「がんもを揚げたの? がんもって、初めから揚がってるよね」とヨメ

おっ! なんだ、また言葉の暴力か?

「がんもに衣をつけたかったんだよ」

「なんかさぁ、せっかく手間かかってるのに、食べたら、"なんだ、がんもか"って言う感じでさ、どうなんだろうねぇ」

ヨメは、そう言って、また一口食べ

「なんだ?? チーズ入ってんの? わかりずら~い 白いところに白っぽいのが入ってるから気がつかなかったよ」

このあと、また例の加湿するとかしないとか窓に結露するとか、それを拭くとか拭かないとか、暑いだの寒いだので言い争って、僕はパソコンにむかってます。

  ぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   ↓     ↓     ↓     ↓       

       あなぐらのどおぶつレストラン ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。
※このふたつのバナーをクリックすることで完了です。


  ぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタ



今日はレシピっていうほどのことでもないので
簡単に、作り方だけ。

がんもどきに少しだけ切れ目を入れて、チーズを挟み、小麦粉をまぶしたら、溶き卵にも小麦粉を溶いてどろんとした生地をつけて、パン粉をまぶしたら、170℃の油で揚げる。中のチーズが溶けて温まる程度に揚げます。

がんもどきは、もうすでに、揚がっているので! (笑)
 あまり、揚げすぎないようにして中心が温まる程度にします。


あなぐらのどおぶつレストラン 

あなぐらのどおぶつレストラン

あなぐらのどおぶつレストラン

今日はこれからカステラ焼こうと思ってます。
うまく焼けるかな。