イブに笑いをプレゼント。 | そらのうえ うみのそこ

そらのうえ うみのそこ

そらまめかーさん
ストーリーテラー修行奮闘記!!
絵本読み師修行記!!!
快調連載中~!

昨夜は、実家にて孫4人に囲まれご満悦の
我が母 マミ。

「これ!美味しいから!食べて 食べて!

ドンチー。」







・・・・・・・・。



それはゴルゴンゾーラだ。

絶妙な間違え方で、この、怪獣度の高い名前のチーズを
さらに 凶暴化させることに、成功する、マミ。

「あ、そらまめ!その和えものは エゴマ使ったからね。
なんか、身体にいいらしいわね!エゴマ。
なんか、栄養がはいってるらしいわよ。
ええ・・・と、なんか、時計みたいな名前の栄養・・・。

なんかなんかなんかなんか・・・ええーーーーと、
そう!
ガメラ!

Σ(゚д゚;) ガ?!

おそらく、オメガが正解。

危うく、あえ物食って、甲羅に引っ込んで足穴からジェット噴射吹きそうになりました。

今宵、夕空に ぐるぐる廻りながら飛んでゆく巨大亀のシルエットを見かけたら
それはそらまめ。

それでは皆様、素敵な聖夜を・・・。




めりーくりすます・・・♪