散歩の友♪ | おさんぽカフェ

散歩の友♪

私の愛読書である「散歩の達人」
HPも充実していて、何より“グルメの迷宮" というコーナーが喫茶マニアにはたまりません音譜
今月は早稲田の「つぶつぶカフェ」
名前だけきいたらちっとも美味しそうではない上、
私的には鳥肌が立ってしまう様な店名なのですが汗
雑穀料理を味わえる店なんだそうです。
相変わらずなマニアックで、イイ編集部ですナー!

さて、そんな私の愛読書「散歩の達人」
今月号は「 城南を走り抜ける、虹色電車に乗ってム~ディ~目黒線」
というワケで、目黒、武蔵小山、西小山などなど、私の大好きなスポットがクローズアップされています♪
散歩の達人 2007年 07月号
目黒線沿線の特集では、“目黒線じゃなくて目蒲線でしょ!”
という頑固な読者も納得の全駅紹介されています。
また、終戦後の権之助坂の地図も面白いですよ。

一緒に買ったのは、散歩の達人エリアムックのコチラ↓
東京都心さんぽ
都心のビジネス街、江戸情緒をたたえる街並み、流行を発信し続ける街など、見て楽しい、歩いてなお楽しい東京のど真ん中の散歩ルートと、見どころ、公園、カフェや食事処などを紹介しています。今までの散歩の達人の東京版を抜粋した感じで、一冊あると便利ですよ♪
なにより、表紙がいいですワ~ねこへび

そうそう、上の表紙で思い出しましたが東京タワーのライトアップが7/7の七夕から「夏型ライトアップ(写真下↓)」に変わりま~すビックリマーク

「メタルハライドランプ」と呼ばれるシルバーライトを使用した、
白色を基調にすっきりと涼しげなイメージになります。
■東京タワーはこのバージョンがイイ(°∀°)b 「WinterVersion」の記事は→コチラ
7月5日(木)~7日(土)の3日間は、ゆかた、または甚平を着きてくると、
大展望台までの料金が無料になるイベントも開催中!

ノッポな私には、浴衣も既製品だと袖や丈が合わなくて
母の手作りゆかただけが頼りなのに・・・・、
実家に置いてきてしまいました
あせる
あーん、ざんねん。゚(T^T)゚。

今のところ七夕の日のお天気は雨マークですが、
写真の様な夜空が見らるといいですね♪