警察官をしている古村さん(仮名)が来て下さいました

「いや~スミマセン御無沙汰しちゃって!2回やってもらったら調子よくなっちゃって!」

それはいい事です

数か月ぶりの御利用です



数か月前、古村さんは手の痺れが止まらないと来て下さいました

触診しますと首・肩甲骨回りのハリが強い

「かなりストレスかかってませんか?」

と聞くと

「いや、別にないです…」

という返事




「いやいや、古村さんストレスフルですから!!!」

なんて、ストレスないと言っている方にわざわざ言いませんが…

僕もそうなんので分かりますが、ストレスフルでも、それを認めたくないところがあります

認めたら負けみたいな…

男の痩せ我慢なのか、本当にストレスないのか、最近自分でも分からなくなってしまいました(笑)



痺れが出る場合は、頸椎が詰まっていて神経が圧迫されている状態の可能性が高いです

首・肩・肩甲骨回りを揉みほぐし緩めてから、頸椎を牽引しながら調節します

状態の程度によりますが、たいてい痺れはおさまります




一度痺れが出た場合は、その後も出る可能性が高いです

数か月ぶりに来た古村さん

また痺れが出たのだろう…と思いきや

「いや別に何もないんだけど、そろそろ来ようかと」




痺れが出てしまう前に緩めておき予防するのも大切です

警察官

いつも体調万全が大切です
 
セラピストスクールでは生徒さん随時募集しております。あなたの生き方チェンジをお待ちしております(*'▽')
http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11990782398.html


Facebookではまた違う一面も覗かせています。是非フォロー宜しくお願い致します(*'▽')
https://www.facebook.com/osamu.nakawada

グリンブルー岡見店の空き状況。こちらを確認してから御連絡頂けたら幸いです
https://twitter.com/GrinBlue
 
グリンブルー岡見店HP
http://nakawada.jimdo.com/


グリンブルー牛久中央店
http://grinblue.jimdo.com/