なかなか先生と呼ばれることはないのだが、今日は神宮司先生と呼ばれていました音譜

一体何をやっていたのかと言いますと、日本オリーブオイルソムリエ協会の講師をしていたのですメガネ





様々な講座があるのですが、私が担当するのはジュニアソムリエ講座と言う一番最初に皆さんが受ける、オリーブオイルの基本的な知識を学べる講座です。


その中の一つの回を任されているのですが、本日もワイワイ楽しく世界各国のオリーブオイルについてお話しさせて頂きました。

脱線しすぎて危うく時間オーバーしそうでしたが、そこは上手いこと時間通りに終わりましたよ時計


最近は音楽モードだったので、頭を切り替えられるか心配でしたが、始まってみたらそんな心配は何処へやら、、、ニコニコ


まだまだ話し足りないくらい(笑)


是非是非オリーブオイルの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!!!!

たまーに遭遇するかもーにひひチョキ

{9787E2AA-CC92-4026-BCCE-D3945199BBB1:01}