1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-14 17:08:56

アマダイ料理〜

テーマ:ご飯
昨日は釣りから帰ったら力尽きて寝てしまったので、アマダイ達は今朝調理しましたうお座



色々な料理にして食べたいんだけど、サイズがかなり小さいので少しずつ違うパターンにしてみましたナイフとフォーク



まずは下処理ですね。




アマダイを釣った順に並べてみましたが、どーですか!!



この小さくなっていく感じ、、、(笑)



{EAE238B4-1843-4A77-B6C9-3B8D1D4EB150}



ウロコと内臓を取りました。


1匹はウロコ付き〜てへぺろうさぎ
ウロコも楽しめるのでルンルン




{5E6C68B5-F400-4B01-AD34-7CB361E68ED7}




大きめのは干物にしてみようと思います晴れ


1匹なので開いて塩をまぶして干すだけにします。

沢山あれば調味液を作って浸すんですけどね栄養ドリンク



{636DDF8F-8D35-46B9-8642-EE519F3BB4D5}



数時間干して裏返したらこんな感じー!!


明日には良い感じになるかな〜口笛


{C0C777F4-9E6C-40FB-A6F4-7DDA4AD9F651}



もう一つ大きいのはウロコを付けたまま三枚におろして、一枚は皮を引いて昆布締めに生ビール


もう一枚と引いた皮は一口大に切って素揚げにして松笠揚げにしましたカナヘイきらきら

これがサックサクで美味しかった〜!


{B8B95B6F-D011-486E-B653-FC7CDEA30612}



三枚におろした時のアラは、キダイの塩焼きと一緒に軽く焼いてから味噌汁の出汁にしてみました爆笑


塩焼きにしたキダイの頭も食べ終わってから入れ込みましたチョキ



良い出汁が出たなールンルン


{149162CD-9371-4975-839A-F4A75056FEA7}



{1A12F219-AB58-430F-98E4-D2490827C1B0}



味噌を入れたらこんな感じ〜おにぎり



{817CD7F9-F2A4-466F-9167-08A2BF0B0C3C}



分かりにくいよね豚



あとは、小さい2匹を煮付けにニヤニヤ


美味しい出汁が出て、余った煮汁で大根とか煮詰めるとこれもまた美味しいらしい!!



{DAA12F4C-A779-4F40-9156-A2418FDB924D}



しばらく煮詰めたらこんな感じね星星星



{65BAAEB5-A96F-440A-AE27-69C12D5D5204}



何にせよサイズが小さかったから、ちょっとずつしか楽しめなかったけど美味しかったーおにぎ焼肉きのこ



明日以降に干物と昆布締めも楽しみたいと思いまーす!!!!



もっとたっぷり楽しみたいから、大物目指してまたアマダイ釣りに行きたいです🎣



包丁もまた研がないとチョキチョキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み