今朝は6時前に起きました。


何故なら



モンスターハンター4の発売日だから~



そして、山ちゃんと合流して近所のオモチャ屋さんへ。。。



のはずが



なんと山﨑選手、私の電話で起床



「やっちまった~


と、普段ならあり得ない山ちゃんのそんな状態を楽しみつつ(笑)




一足先に現地へ



なんてったって我々、ゲーマーですから~



到着したのは朝6時45分



するとそこには既に4人の人影が



なにーーー!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の我々の目的は3DSとソフトの同梱版


なんせ本体も持っていなかったので、折角買うならモンハンとコラボした3DSの方が良いじゃん


ってゲーマーの男の子2人はそう思ったのであった。



前日になり色々な所に電話をかけ、ほとんどが予約で売切れの状態の中、少量なら当日販売するという情報を得た我々は、何としてでもゲットするために早起きして並ぶ事を決意したのである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんなに朝早くから並んでるのかーい!!


だがしかーし、そんな事を行っている間にも並ばねば!


我々が欲しいのは同梱版

発売個数は黒5個、白2個


もし前の全員が同梱版行ったら山ちゃん買えなーい


何とか可能性を探るために1人で並ぶ私は、その若者達の行動を食い入るように観察した。


並んでいるのは2人ずつの友達同士、


先頭の2人はどうやら小学生、その後ろは高校生らしい。


山ちゃんまだ来ない。



小学生に声をかけてみた。


「何時から並んでるの?」

「えっと、6時です!」


なぬーーーやるなーおぬしら


「ソフト買うの?」

「はいっ、そうです



ほっほー。。。



よっしゃー



これで山ちゃんまで買えるチャンスが巡ってきたー



やまちゃーん!早く来てくれ~



この時まだ後ろには並んでいない。



よーし、次は高校生達だな!


治は更に観察した。



おっ


1人の子が3DSを取り出して前作のモンハンをしているではないか!


これはこれはー来たんじゃないの~


それをもう1人の子がやり始めた。


「これどうやるの?」


友達に聞いている。



あれちょいまてまて


あなたやった事ないのか


えーーーーーーそうなるとキミは同梱版かい



後ろにはまだ誰も来ていない。



可能性が一つ消えるジャーン



山ちゃん早く来てくれー



しばらくし、そわそわしている私の横で、3DSを持っている高校生が友達の鞄をあさり始め、なにやら四角いゲームらしきものを取り出しこう言った。。。



「動物の森かよーーー




ちょいちょーーーい!


それって3DSじゃないっすかー



もー持ってるなら最初から言ってよ~~~


焦るし~



という事は、


俺、

同梱版1番目確定~~~~!



よっしゃー来た北キタ~~~~



やまちゃーん!かなり確率上がりましたぜ~



探偵神宮司が回りを観察している間に、何人かの人が入り口の貼り紙見にきたりしていたのよ。


でも並ばずにどこかへ行ったりしていたんだけど、それが俺にとってはヒヤヒヤもんでしたね


早く来てくれ~


と心の中で叫んでいると、、、



タッタッタッタッ



あ~~~また誰か来たのかなと思い顔を上げると、



にこやかな笑顔とキラリと光る汗を顔ににじませ、ついに到着!!



山ちゃんでーす




おーいぇー


よかったよ~無事に到着して、、、、



ちゃんと俺の後ろは死守したぜ


そして山ちゃん、



同梱版2番目確定~~~~!


やりましたよ~


心の緊張感からもこれでやっと解放されました



そこから何時間かなー座りっぱの携帯ゲームしまくりで、100%だった充電も10時オープン前にはスッカラカンの1桁になってしまいましたわ


でもね、オープン前になるとみんな立ち上がり、これがそわそわするってやつか
ってな位にわさわさし始めたんですよ。

分かるわーだって俺も山ちゃんもそうだったもん
(そんなに浮かれないでいようと思っていたけど、どうだったかな)


店員さんのインフォーメーションが有り、いよいよその時がやってきました!!


扉が開き次々と店員さんに購入予定の紙をもらいお店の中へ入っていきました。


我々もそれに続き、


「黒で

山ちゃんも

「黒で



そしてレジに並びお会計をすまし商品受け取りカウンターへ



長かった道のり。。。



ついにその商品が自分の手の中に





メチャメチャカッコいい!!


その後も山ちゃんと画面の保護シールや本体のケースを、悩みに悩んで同じものを購入


仲良しか(笑)






それから山ちゃんとは解散になったのだが、帰り際に例の高校生達とすれ違うと



「あっ、どーもっス


「お疲れー



と笑顔で互いの検討を讃え合い、その場を後にしました。



何だろう、戦友のようなこの感じ、、、



凄く気持ちが良かったよ





ありがとう君たち、


そしてそんな出会いをくれたモンハン、


これからも宜しく




その後、帰ってから集中して保護シールを貼りました。



午後からはオリーブオイルのジュニアソムリエを受講しにソムリエ協会へ


そして終わった後19時から事務所でミーティング。


帰ってきてから今日の出来事をこうして書いている。


という事はまだ一度もゲームが出来ていないんです。。。



なもんで、これからやってみたいと思います。


皆さん長文になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。


ではまたお会いしましょう