今日も朝からテイスティングをするオリーブオイルソムリエの神宮司です。

やはり朝何も食べていない時の方が、味覚や嗅覚が繊細ですからねひらめき電球


さて、あれは先月のライブの時だったかな。

山梨で兄の家に行った時に、歯を磨いたあとにこれをを試せと言われました。


{650D5CF1-9C6E-4AB8-88EC-A8C980A5DF73:01}



一体これはなんだ??

口をゆすぐ奴だな!!と思いゆすいでいると、


これに出してみコーヒー


と、透明なグラスを渡されました。


なぬ!?


ゆすいだ奴をこれに出せとはどう言う事だはてなマークはてなマーク


と思いながらも、そこに出してみると。。。



キャーキャー叫び叫び叫び爆弾ドンッ爆弾ドンッ



きったなー!!!!


と家中大騒ぎショック!


おいおい、まてまて、

一体この汚れは何なのさ!?

今歯を磨いていたではないか。



とんだ辱めだぜえっあせる




どうやら取りきれていない口の中の汚れらしい。
割と歯はしっかり磨いているからショックだったぜ😱

てなわけで、帰ってから早速購入して、あの汚れを出すものか!!

と意気込んで、超念入りに歯を磨いて糸ようじもしてゆすぎまくったあとに試してみました。


すると



おいおい、まてまて、



なぜにそんなに汚れが出る!?!?!?


一体どこの汚れだよあせるあせるあせる


口の中の角質とか何やらかんならがとれるのかなー??


よく分からないけどキレイになっているんだろうね。



しばらくこいつとの戦いの日々が続くだろう。


今のところほぼ全敗だけどね夜の街



ソムリエは歯が命(笑)


しっかり歯磨きをしましょう。


ではでは、、、