随分長くなってきましたね。


読んで下さる皆さんありがとうございます。


もう少しで書き終えますので、今しばらくお付き合い下さい




先程のチェーーーーック


が効いたのか(笑)


だんだんとシンバルらしい形になってきましたね。



最初はどうなる事かと思いましたが、こうやって出来上がってくると、益々愛着が湧いてきますね


平らな所にも置いて歪みをチェック。



そして、ここで先生が来てくれました!!

何と今回は学校の先生のようにチョークを持っての登場です



ここまで来ると最後は本当に微調整になるので、印を付けながらピンポイントで叩いていきます



小出社長は見た目や感覚でどこを叩けば良いのか分かるみたいですが、私の場合はなかなか分からないので、印を忠実に攻めていきます

しかも、ここは4発ねとか本当に微調整です。



所々先生に直してもらいましたが、昼から無我夢中で叩き続けて6時間


私の出来る作業は無事に終了いたしました


小出社長ありがとうございました。


そしてこちらが完成したハイハットです


ジャーーン



2枚持って~ジャジャーーン




お~いぇ~


どうですか


良い感じじゃないですか


この後の作業としましては、全体的に微調整してもらい表面を削っていく流れになります。


流石にそこは出来ませんのでお任せして、私は東京で出来上がるのを楽しみに待つ感じになります。



今回の旅は本当に貴重な経験でした。
私のシンバルが作りたい!!と言う我がままにお付き合いしてくれた小出シンバルの小出社長、そしてSONORの宮崎さん、本当にありがとうございました。
今までのシンバルに対する考えや見方が大きく変わりました。
これからの音楽人生の中で、このシンバルの存在はとても大きなものになると思います。

小出社長!!今度はスカイダイビングとゴルフですね
そしてタイミングがありましたら、またシンバル作りたいです。

これからも宜しくお願いいたします。




そうそう、シンバルって寝かせる時間が必要なんですって!!

叩いたり削ったりした後は良い音がしないんです。

何故かと言われると詳しくは分かりませんが、何週間か置いておくと良い音がするようになるみたいです。

不思議ですよね~



夕食の後、法善寺にお参りに行ってきました。

皆さんが健康でありますように。




ではではガチャピン