終了〜。 | 哲平の金字塔への道

哲平の金字塔への道

〜錦を上げて〜2020.4.22 リリース

{FAC9E535-5D2B-4DDC-9775-120D5F1F82A6:01}


17日に関西入り。




OBCラジオ大阪『ほんまもん!原田年晴です。』からスタートしました。




原田さん、工藤あやのさん、そしてスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m




その後は『カラオケ伝言板』の取材。




取材記者は初めての小杉さん。




『初めまして、塚原哲平です。よろしくお願いしま~す』




『よろしくお願いします…それで、私、今月で退社する事になりまして…』




『えっ、今日初めて出会ったのに、もうお別れ⁇』




まさかの(~_~;)出会って1分もしないで、お別れ宣告‼︎




1時間ぐらいの取材でしたが、今回の作品に対して初めての質問や小杉さんなりの観点からの取材だったので、新鮮かつ楽しくて(^^)もうお別れなんて絶対嫌だ~‼︎と思いました(^^;;




彼女かっ‼︎









次の日、神戸ライブではその小杉さんが来てくれて、しかもオレのCDを買ってくれたんです。


初めてです。
記者の方がCD即売に並び、自分のCDを買ってもらったのは。
メチャ嬉しかったですね~。




『雪ほたる』に出てくる女性のように絶対幸せになってね~‼︎と思った。うん、うん。







そんな神戸で行われたKOBE流行歌ライブは太田れおんさん、白鳥ジョーさん、チョン・テフさん、塩乃華織さんと一緒でした。



{9643A854-453D-4C2D-8CDC-10C61A963B54:01}


そして司会は牛尾淳さん。



大学まで野球をされてた牛尾さん。


野球の話で盛り上がりました。



{E02A60F9-07F9-4E42-9951-BE0C04A3D150:01}

チョン・テフさん、塩乃華織さんと一緒に。




出演者の皆様、KOBE流行歌ライブのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m‼︎





楽しいライブでした。










夜は地元熊本の先輩と同級生で、西天満で後輩がお店をしてる『割烹くぼた』へ。

{9C9BE78C-11CD-4397-988B-D2352D1AE335:01}


高校の野球部の先輩方です。



横谷さんと中村さん。






決して座禅を組んで修行をしてる訳ではございません。



決して催眠術をかけられてる訳でもございません。







寝てるや~ん(笑)いやいや、先輩方…まだまだ始まったばかりですよ。




奇跡の1枚です(^^;;



{E4D238E7-B467-41E3-B8D5-DD815AD3C5AD:01}



野球部の後輩くぼた。


この顔、現役時代によく見た顔。


基本、エラーした時と同じです。




{E79601CF-953F-4EE5-9D4D-0E3D76DC7846:01}



高校の同級生の悪ガキ陽、中学の同級生こず恵ちゃん。




陽の背後霊のように写ってるのが高校の先輩、信国さん、手だけしか写ってない後輩のしおりちゃん。




地元の先輩同級生後輩の皆さんm(__)m平日の忙しい時にも関わらず、本当にありがとうございました。







このメンバーで米焼酎以外を飲むと必ず『オマエ変わったな。』と言われます。




このメンバーと飲むと必ず『中学校歌歌合戦』が始まります。




そして最後には24時間テレビ『サライ』ばりにみんなで人吉高校校歌を肩組み合って歌います。





みんな住む場所、生きる場所が変わってもふるさと人吉球磨を思う気持ちは変わりません。




みんな田舎が大好きなんだなと思いました。


{2B6B6844-BB31-4364-80F1-E7F4594955F7:01}



そして基本、中村さんはいつ何時も目をつぶっているのだなと思いました。





{2B2DAD1A-1403-4226-A232-283756695D16:01}


ちなみにこの料理はくぼたの作品ですが、オレの嫁さんのお父さんが獲った猪肉をこんな上品に作ってくれました。



憎いじゃないか、くぼたくん。



こちらも同じくお父さんが獲った猪肉をアレンジしてくれた作品。


{F28F41E4-0554-4B34-ACAD-0D5C2D9B727C:01}

柔らかいじゃないか、くぼたくん。




美味いじゃないか、くぼたくん。




だから、また行こうじゃないか、くぼたくん。





大阪に行く際は皆さんもぜひぜひ『割烹くぼた』にお寄り下さい。



顔は普通ですが、味は最高です‼︎

『割烹くぼた』




塚原哲平『雪ほたる』