哲平の金字塔への道

-------「男の金字塔」ホリデージャパンから発売中

「男の金字塔」で
ホリデージャパンからデビューしました、
塚原哲平です。
皆さん、応援よろしくお願いします。
ルームにPVが有ります、聞いてください。

テーマ:
4/14の熊本地震から10日が過ぎました。




いまだに避難生活をしてる方、車中泊での朝を迎える方、仕事が出来てない方、学校へ行けてない方、毎日毎日不安で夜寝れず、ストレスを感じ、苦しんでる方々がたくさんいらっしゃいます。







変わり果てた熊本を見て愕然としました。
信じられませんでした。




今、自分にできることは生きること、そして精一杯歌うこと、そして熊本の皆さんの為に募金活動やボランティア活動等々、熊本が1日でも早く元の姿に戻れるように行動を起こすこと。
それが今自分にできることだと思っています。
小さな力がきっと大きな力に変わると信じています。


{CAD59D15-06D9-4A80-9B5B-3520379D2C0B}


昨日から岐阜にいて、岐阜の皆様に熊本地震への募金をして頂きました。
ホントに本当に心より感謝申し上げますm(__)m
ありがとうございました。









2年前、熊本モンスターズという3人組ユニットを結成しました。




熊本市出身のMINORUさん、八代市出身のNATSUMIさん、そして人吉市出身のオレ。




MINORUさんの熊本市、NATSUMIさんの八代市は被災をしています。




熊本大好きな3人が2年前に熊本を盛り上げようという事で結成された熊本モンスターズ。
そんな我々を応援をし、さらに盛り上げてくれた熊本の皆さんが被災をされ、今尚、避難生活を送られています。




今度は我々が応援…いや、助け支える番です‼︎




笑顔で応援し、一緒に踊ってくれた皆さん。




早く皆さんの笑顔が戻れるように。










そして『熊本城』。




熊本モンスターズの歌のタイトルにもなってる熊本を象徴するお城『熊本城』。




熊本城も地震で被害にあい、復旧に10年以上の歳月がかかると言われています。





あの立派にそびえ立つ熊本城が元の姿に戻る事を祈るばかりです。




これからも愛する熊本の為、そして被災された熊本の皆さんの為に微力ですが、出来る限り支援していきます。




最後にぜひm(__)m皆様のお力もお貸し下さいm(__)m
よろしくお願い致します。





がまだせ‼︎熊本‼︎


熊本モンスターズ『熊本城』





AD
いいね!(27)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回の熊本地震でお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。




故郷熊本が大変なことになっています。




実家のある人吉、家族、親戚は無事だと確認取れています。




ただ熊本市内、益城町、阿蘇、宇土、八代にいるたくさんの友人、知人は車中泊や避難生活を送っています。




全国各地の方々から『熊本、大丈夫?』『実家、大丈夫?』など連絡をたくさんもらっています。




心配して頂きm(__)m本当にありがとうございます。




アーティスト仲間、そして先輩アーティストからも『何かあれば言ってね。』『哲平が今、出来ない事をオレ達に言ってくれ。出来ることがあれば何でもやるから。』と言って頂き、ただただ感謝ですm(__)m








故郷熊本に対する思いは昔と変わらずいます。




熊本に生まれ、熊本で22年間育ってきました。




故郷があっての自分だと思っています。




そして、熊本いるみんなには随分、助けてもらい、今でも多大な協力をしてもらっています。





だから、今度は自分がやる番です。




皆さん、一人じゃありません。
みんながついてます。
日本中がついてます。みんなが味方です。







動くことが大事です。行動することが大事です。





今、自分に出来る事をやりましょう‼︎








熊本のみんな、がまだせー‼︎




負けんばい、熊本‼︎







AD
いいね!(38)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{636638AF-A85D-4D98-885B-948FBBCCEB28}


先日、RKK熊本放送ラジオ『居酒屋英太郎』に生出演&初出演しました。




居酒屋の大将が英太郎さん、アルバイトは草野遥さん。
オレは一見の客という番組設定です。


{7643A0DF-5660-4249-971B-C929F0494D07}




ボード見てよ‼︎
このスタッフさんのお気遣いm(__)mホントに嬉しい。




一見さんの『塚原哲平』の横に人吉の郷土玩具のきじ馬が書かれとるやないか~い⁉︎




今、気付いたやないか~い‼︎




スタッフさんに直接、お礼を言えんかったやないか~い‼︎




この場を借りてお礼をしようやないか~い*\(^o^)/*






居酒屋英太郎のスタッフの皆様、お気遣いm(__)mホントにありがとうございます。




ラジオとはいえ、スタッフの皆様の見えない努力。




それに気付かなったオレの勉強不足。





この顔に免じてm(__)mお許し下さい。



{6737E7CF-1D7A-4DA4-BCDA-D3D121719E26}




違った(~_~;)



{4441548D-3814-4D4D-9784-6207ADBD83A5}



一緒やないか~い‼︎


{5C24E0D1-5ABF-4CF0-839B-FBA28440FB60}



ただのバージョン違いやないか~い‼︎



オレも反省しとらんやないか~い‼︎








楽しい1時間でした。


英太郎さんはじめ草野さん、中継をされてた黒木よしひろさん、スタッフの皆様m(__)mホントにありがとうございました。


{F1AA2E1D-71A7-428F-B839-0BE57CC8C29D}





英太郎さん、7月にまたお会いしまょう。
AD
いいね!(18)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに終わったよね。




あさが来た。




いや~録画してよく見た。




一度開けたら止まらないポテトチップスばりにあさが来たを止められなかったね。







そして、いよいよ春ですな~。




桜ですな~。東京はここ1週間が見頃でしょうね。




ところで、皆さん。
桜が散った後、もう一つピンク色の咲く花を知ってますか?




卒業した人吉第二中学校校歌。

♫青井の宮の神杉や
海棠匂う 石水寺
歴史の歩み 受けつげる
希望の光り 市房の
星と輝け 二中生♪



『海棠匂う』という歌詞、その海棠という花がそうなんす。

{1D72D0C9-FF50-4AC3-BCF8-263AA297AE8E}



なかなか綺麗でしょ。




そんな海棠のまつりが地元人吉で行われました。
2011年、25年ぶりに復活した『海棠まつり』。
そのイベントに2年ぶりに呼んでもらいました。






先にも言いました。海棠は桜が散った後に咲くんです。




その時、人吉の桜は5分咲き。




全く海棠が咲いてない状態でまつりが行われました(^^;;
いやいや、もうちょい後にしましょう。
桜の花見に乗っからないで(^^;;我慢してもうちょい待ちましょう。




しか~し*\(^o^)/*海棠まつりにはたくさんの方々に来て頂きました。

{5B987AE4-D5E1-45AE-95DE-C6B47BE299FB}


朝から酒飲んで食べて、近所のおじちゃん、おばちゃん、同級生のおじちゃん、おばちゃん、担任だった先生に怖かった先輩、同級生、後輩。
地元で歌うと色んな人たちに会えます。
そして、ステージ中に焼酎をいっぱい飲まされます(^^;;
さすが焼酎どころ球磨人吉。
恐るべし‼︎




{42F1CCC4-AC5B-4CEB-882D-BE68ED6B3753}

校歌にも出てくる石水寺。
その石水寺住職の同級生かんちゃんにも会い、CDそしてディナーショーのチケットまで買ってくれました。




手を合わせて、ナムナム~。







そんな綺麗な海棠。



桜が散った後に見に行かれてはいかがですか。
いいね!(19)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本一の山といえばふじさん。




昭和最後の大横綱、千代のふじさん。




熊本高校球児の球場といえばふじ崎台球場。




赤ちゃんを産む所は産ふじん科。




道理に合わないことを理ふじんという。





おれにとってふじといえば『ふじ健介』さんと言う。


{279BFF02-27D5-4719-B163-03DAAA81533F}



こんな方である。





上京して以来、ずっとお世話になっているふじ健介さん。




ふじさんとは同郷ということもあり、本当に可愛がってもらっている。







ふじさんといえば1943年、テレビ熊本第1期入社の方である。
そして、すぐ辞めた方である。




ふじさんといえばWけんじのお弟子さんである。




ふじさんといえばタバコを辞めたのにすぐ吸ってる方である。




ふじさんといえば毒蝮三太夫さんばりに毒舌である。




しかし、それは芸風である。本当は心の優しい方である。




恩を返さないといけない一人である。








ふじさん、いつも叱咤激励ありがとうございますm(__)m





いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。