お父さん。 | 哲平の金字塔への道

哲平の金字塔への道

〜錦を上げて〜2020.4.22 リリース






写真は池袋で指名手配中の…いや(笑)違う





遅咲きの韓流スターの…いや(笑)違う





ただ(^^;)ホッピーが大好きなおじさん…いや(笑)違う









15年ぐらい前から大変お世話になっているふじ健介さんです。




ふじさんはあの伝説の漫才師☆Wけんじのお弟子さんで、今では司会や漫談等を幅広く活躍されてる方です。





ふじさんと初めて会ったのはふじさんのふるさとでもある熊本でした。




そして、オレが東京へ来て、初めて歌う場所を作ってくれたのはふじさんでした。




一番最初に業界のしきたり、挨拶、マナーを教えてくれたのもふじさんでした。






『てつ、こういう時にはこうするんだ。あんな時にはこうするんだ。』と丁寧に教えてくれました。




『そんなことを知らないとオマエが恥かくんだ。』と真剣に教えてくれました。









オレの母ちゃんと同い年のふじさん。




飲むと必ずふじさんは『てつの母ちゃんの笑顔が忘れられないよ。』と笑顔で話してくれます。




毎年のように東京で行うディナーショーで会ってたふじさんと母ちゃん。




『冗談が通じる母ちゃんでなぁ。』とふじさんは言います。




きっと同い年だから母ちゃんの中でもホッとした気持ちでふじさんと会話してたんでしょ。








気配りがハンパないふじさんは毎年、誕生日メールをくれます。




デビューした時も結婚した時も子供が産まれた時も色々としてくれました。




あとは売れてしてもらうだけとなりました(笑)





それは冗談ですが…









『てつ大丈夫か。』




『何やってんだよ、オマエは!!』




『しっかりしろよ!!』







と本気で慰め怒ってくれます。





芸事よりも人として、ひとりの人間として、男として教えてくれます。





『賢く生きろ。』





ホッピーを飲みながら言います。







別れる際には




『とにかく頑張れ!!』








とかっこよく言いながら…









『オマエもな!!』








と自分でツッコミながら帰って行きます。





『さすが芸人だなぁ。』と感心しながら、オレは帰ります。








ふじさんはオレにとってはお父さんみたいなもんです。







これからもm(_ _)mよろしくお願いします。