ビッグ・バグズ・パニック | 元レンタルビデオ屋店長の映画感想

元レンタルビデオ屋店長の映画感想

映画の感想、自分の好きなもの色々書いています。宜しくです。

ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]/クリス・マークエット,ブルック・ネヴィン,レイ・ワイズ

ある日突然巨大昆虫に支配されてしまった世界で、人類の生き残りを懸けた戦いを繰り広げる主人公たちの活躍を描く痛快B級パニック・アクション・コメディ。何をやってもまるでダメな冴えない青年クーパーは、ある日ついに会社からクビを宣告されてしまう。その瞬間、奇妙な耳鳴りに襲われ気を失ってしまう。彼が意識を取り戻したとき、世界は巨大な昆虫に支配されていた。彼はわずかな生存者たちと必死のサバイバルを繰り広げる。そんな中、生存者の一人であるサラに恋してしまうクーパーだったが…。


お馬鹿映画の正統派・・・みたいな感じか。当たり障りの無いB級パニック映画。主人公もなかなか良いし、アホさ加減もなかなかなんだけど、何か物足りない。なんていうか、突き抜けたお馬鹿さがないのだ。変にまとまりがいいというかね、痛烈な批判とかブラックなもんとかないから物足りない。。汚いけどキレイなんだよな。こんなんマニアしか見ないんだから、もっとマニア向けにして欲しかったわい。

字幕と吹き替え両方見たんだけどね、(気になった言葉があって)英語では「Holy shit!」日本語では「無視しよう」になってた。虫と無視ね。(笑)なかなか良い吹き替えだ。w

元レンタルビデオ屋店長の映画感想
元レンタルビデオ屋店長の映画感想
元レンタルビデオ屋店長の映画感想

元レンタルビデオ屋店長の映画感想