高校の時にラグビー部が使っている
ボールを遊びがてらに触ったりすることぐらいしかした経験はありませんが

いつもお世話になっているルートの中田さんに紹介していただいてラグビーの練習に参加させていただきました

練習は

ランパス

2対1

3対2

7対5

などのメニューをみっちり行いました

ランパスなどパスを受けて走ったりすることはそこそこやれましたが

モールやラックなど激しいフィジカルコンタクトを伴ったりするものは細かいルールが分からないこともあってかなり戸惑いました

それでも練習に参加する前のイメージでは激しく身体をぶつけ合うのは痛みも伴うので嫌なイメージを持っていましたが

やってみるとそんな闘争心を掻き立てられるような非日常的な感覚が楽しかったりしました

基礎体力などの部分では何とかやれそうなのでルールや基本技術や戦術をもっと理解できればもっと楽しさは増しそうです

またタイミングを見つけて練習に参加させていただきたいと思います

1105221

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室