ムハマド・ユヌス氏が創設したグラミン銀行では融資の借り手と

「16か条の決意」

というものを共有しています

「子どもに教育を受けさせる」ことなど社会的なモラルが書き綴られているこの「16か条の決意」のおかげで

グラミン銀行の借り手の家族にいる学齢期の子どもたちは授業に参加しない子どもが多い社会環境の中においても必ず授業に参加しているそうです

このことを聞いてふと頭に浮かんだのは思ったのは

アミティエのクレドに10項目にまとめられ書かれている

「子どもたちへの約束」

です

このことを学び子どもたちの指導を経験したアミティエのスタッフたちは

良き教育者になると同時に自らが子を持つ親になった時には必ずや良き父親に良き母親になってくれることでしょう

このこともアミティエができる社会貢献の取組みの1つだと思います

1105021

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室