寄る年波を感じる今日このごろ | もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

第二の人生空間をつくる研究家☆かみて理恵子がこれからの人生を今以上に楽しむための自分らしさと住空間の整え方をサポートします。

寄る年波を感じ始めて、もうだいぶ経ちますが、笑
実は本当に本当に大きな波を感じております。。

第二の人生空間をつくる研究家☆かみて理恵子です。
これからの人生をもっとプレミアムに暮らしていくためのしくみを研究しています。

50代に突入して、もうだいぶ経ちますが.....
昔だったら絶対に起こり得ないことが

本当におきてます。笑

自分が起こしてるんですけどね...

スケジュールのダブルブッキングはかわいいほう。笑
トリプルだったり....汗

でも、その前に必ず気がついて
バタバタと調整したりしていたのですが....

先日は、
その時間すぎてから、もうひとつの予定の方から、
どうした??
って連絡があって、もう真っ青になったり。

 

いつもどうしても思い出せない
収納用品の名前があったり。

その都度確認するのに思い出せない...

 

あーーいいこと思いついた!
と思ってもすぐに忘れちゃったり。

かけらも思い出せない....

 

お風呂からあがって、髪を拭いたら、

なんか変な滑り方で、
リンス洗い流してない....と慌ててお風呂に戻ったり。

 

地下鉄に乗ろうとして、
ドコに行くんだっけ???
あーー、この路線じゃない!って気がついたり。



家になかにあるはずのものが
どうしても見つからない。
ティッシュケースの二倍の大きさなのに、
家の中ににはどこを探してもみつからない....
一応、片づけのプロなので、
間違えていれてそうなところは全部みたけど、
どうしてもない....
なんか捨てちゃったのかなっと思ったり。

 



もうね、ホント
数えたらキリがないくらい
年波を感じていたのですよ。

 

 

この記憶力、

尋常じゃなく足りなくない????

 

 

なんか頭がボワンとすることあるし。

 

 

首筋にぐわーーんと

尋常じゃない痛みを感じることあるし。



で、本当に心配になって、
このGW中に、脳神経外科に行って、

MRIを撮ってきました。


まー、
本当にヤバかったら、
早くわかったほうが良いだろうし、



もし、そうだったとしても、
まだ、もう少し仕事はできそうかな。
家のこともなんとかなるかな。



などと考えて結果を待つGW後半を過ごしていたのです。

 



そして、今日、結果が出て、

 

{179E7058-6980-40C6-9CFF-D0139EF8FD8C}


問題なし。


萎縮もなし。
血管も問題なし。

でした。

 

ホッ!



友人たちが心配だったら
ちゃんと見てもらったほうがいいと
後押ししてくれたのも
嬉しかった。



その一方で、家族が、
大丈夫だから。
一緒にいて変なことないから。
と言ってくれたのも嬉しかった。


人生長いと、
今までと違うことがおきてくるんですね。
ホント。


正直、
あまり良い結果じゃなかったら

どうしようという
気持ちもあったのだけれど、

なるようにしかならない。
とも思えたのですよ。

 

少なくともしばらくは、
普通の生活できるかなとか。



今実践しているような

もっとラクに生活できるように
家のなかを
暮らしやすい風に変えていけば大丈夫。
かなとか。

 

 

そうしていけば、
結果としてできる空間や心持ちが
想像できたから

なんか安心できたんですよ。

 

片づけしててよかったー。

 

 

こういう風に思えたのは、

今が楽しいからかもしれません。

 

 

ワタシ自身が、

未来志向タイプって

いうのもあったのかもしれません。




ということで、

今の寄る年波は、年相応であるということを

改めて認識して、


寄る年波に対抗するというか、
波に乗るというか....
自己防衛策を考えながら、
過ごしていきたいなって感じたGWのあけた今日でした!


楽しい毎日になるようにがんばりまーす!

 

 

いつもご訪問ありがとうございます♪ 

今日も、あなたらしいプレミアムライフを愉しみましょう。
 
 

 

読んだよーって
ポチッとしていただけたら
うれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村