秋の気配とともに | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com


9月に入り

いきなり秋らしくなって

過ごしやすくなるなあ、なんて


思ったら

リヒトが盛大に嘔吐ー🤮

胃液とかじゃなくて

フードの粒粒もある。

とりあえず一回だから様子見してたら

明け方に布団の上で🤮

その後も吐いて合計3回

が、しかし本犬はケロっとして
いつものようにバタバタしてるし
食欲あり。


心配だから病院行くかー、と
思ったら
フェイも同じようなん吐いたー🤮

ということで、連れて歩くには
厄介な組み合わせで診察に。
しかも…診察時間に合わせたかのように豪雨!

リヒトは何故か診察室に入ると
指示しなくても勝手に

乗る!




先生苦笑い😅だって

元気に先生に愛想ふりまいてるー

なのに注射💉に小さく悲鳴

可愛すぎる



ま、フェイはスリング中に入ったまま(笑)

ついで診察で。

お薬同じだしね。


そんなこんなで

診察は終了。

二人の嘔吐の原因はわからないけど

これでおさまりますように🙏




犬も季節の変わり目は
体調崩しやすいかな。

人間向けブログも見てね☺️
テーマは「自律神経を整える」