子供向けお菓子づくり教室第2弾 | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

6月18日に 小学生向けお菓子作り教室の

講師をやる予定です。

2月にバレンタインチョコ作りをやった 第2弾。


テーマは「父の日・お父さんの顔のクッキーをつくろう」
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
というわけで 試作。

うちのオーブンは ちょっと焼きムラが・・・。

左上のお父さん、日焼けしてますなー。

こんな感じで 子供達に作ってもらう予定。


甘さは控えめの サクサククッキーなので

甘いのが苦手なお父さんでも 大丈夫だと思う。

(子供が作ってくれたら 苦手でも食べるよね~~)


さて、生地が余ったので 巻いて顔を作ってみた。

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
初めて作ってみたんだけど なかなか楽しいな~。

飾り巻き寿司の要領で。

・・・しかし、いっぱいあると キモいね(笑)

今なら、カフェのドリンクのおつまみについてくる・・・かもです。



今日も読んでくれて ありがとうございます音譜

酵素浴・よもぎ蒸し リラグゼーションサロンとカフェ

≪茶・癒・繋  おさかなの手紙≫

http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/