ルアー合衆国In富山~ぬるぬるうるうる編~ | 魚ママの★Have a nice fish★  

魚ママの★Have a nice fish★  

魚に詳しい二児の母→魚(うお)ママ

お魚の魅力や面白さをもっとたくさんの人に伝えたい!
水産庁の「お魚かたりべ」安西真実のブログです♪

※この記事は前回の続きです。



毎週土曜日放送中のルアー専門の釣り番組

ルアー合衆国



この撮影で、

富山にやってきた私と三重のカリスマアングラー中村豪さん!



初日は食事会で「きときと」な海産物を味わい、

にタチウオの爆釣を味わい、夜には忘年会で焼き肉を味わいました…デヘヘべーっだ!


楽しい富山での時間も、この日で最終日DASH!




この日は、美味しいお土産を釣ろうという事になり

朝一は、爆釣中のヤリイカを狙いに行きました(#^.^#)音譜


最高のロケーションの中での釣りは、気分が高揚しますネドキドキ




ポイントに着くやいなや、美味しい美味しいヤリイカが入れ食いです!

底に付けて、1度シャクればイカが乗る状態~ラブラブ!


全部のスッテにイカが付いてるよ~~チョキ




魚影が濃い富山湾でも、

ヤリイカが釣れるポイントは限られているそうで

やはりこれは富山のくまモン=トヤモンドリームワンの船長、

大平悟さんの手腕といえましょう!!


私達にイカがHITするのを嬉しそうに見守ってくれました音譜


くまモンとそっくりの後ろ姿を激写カメラキラキラ



たくさん釣れて油断していると…


イカ墨をブシャーーーっと頭からかぶるハメになりますショック!あせる


噴射の瞬間を、偶然カメラに納めていただきました(笑)


ブシャ~~~!!


ギャァァァ~~~~(;O;)




まだら模様のダルメシアンの様になりつつも、釣りを続けていると

周りで、釣れたヤリイカに食いついて

シイラやメダイ、メジなんかがかかり始めました!!



美味しそうなメジマグロひらめき電球

うらやましい!



がっつり食いついてます…

てゆうか、飲み込んでますね!これなら、バラさずに釣り上げられる訳だ目



私もイカが釣れたらしばらく泳がせてみたんですが、食わないので、

船長に仕掛けをもらって、メダイを狙って餌釣りチョキ



自分の分と、中村さんの分で2匹メダイを釣り上げました(#^.^#)

メダイって美味しいですよね~

ヌルヌルがひっどいけど、

身がフワフワで味噌漬けや粕漬けにすると最高のおかずになりますキスマーク



メダイGETの後は、締めのタチウオ釣り!

前日の撮影とは違うポイントで、数よりもサイズUPを狙う事にグッド!


すると!

前日より数はまばらなものの、狙い通り良型が連発ですクラッカー



中村さんも、イカツイ顔の良型タチウオGETアップ


クーラーに美味しい魚もいっぱいになって、

すっかり満足した為、

中村さんは電動リールでリラックスな釣りに切り替え(笑)




このまま終了時間を迎えるかと思った、

その時!

私の竿に今までとは全然違うズシンとしたアタリが…えっ



思わず船長に、コレ大きいかも…と嬉しそうに宣言する私チョキ

中村さんもカメラをスタンバイしてくれています!


上がってきたのは??



2匹?!



しかも1匹が超デカイ~~~ラブラブ!

今回の釣りで最大サイズをGETです(●^o^●)




たぶん、最初に小さいのがHITしてて

それをこの巨大なタチウオさんが食おうとしてジグにHitしたんでしょうね~

ラッキーーー合格




この大物で、釣行を終わろうと思ったんですが

中村さんも大物を釣りたい!と最後にもう一流しすると…




おお!!





中村さん、まさかの指2本の極小サイズ!!

今回の最小サイズを釣って、この釣行を締めてくださいました(笑)チョキ


富山の豊かな海を大満喫して、いよいよお別れの時間…新幹線

今回の釣行の段取りやお世話をして下さった財目さんと船長が駅構内まで

お見送りに来て下さり、

楽しかった時間を思いながら、私がうるうるしかけていると…

窓になんかいるはてなマーク





ズーーーーンえっ!!


あははははにひひ!!!!

ウルウルしかけた私も大爆笑(笑)



最後まで爆笑で終わった釣行でしたべーっだ!




富山最高です★

また絶対釣りしに行くぞ~~~





富山釣行記、これにて終了ドキドキ






MAMI★