ルアー合衆国IN富山~剣の舞編~ | 魚ママの★Have a nice fish★  

魚ママの★Have a nice fish★  

魚に詳しい二児の母→魚(うお)ママ

お魚の魅力や面白さをもっとたくさんの人に伝えたい!
水産庁の「お魚かたりべ」安西真実のブログです♪

※この記事は前回の続きです。



毎週土曜日放送中のルアー専門の釣り番組

ルアー合衆国うお座



富山のドリームワンさんの船に乗って、

タチウオ狙いのジギングの撮影中の私達音譜




夜明け前は、

水深が浅くて助かる分コロコロとパターンが変わる為に掴みにくく、

中村さんだけがバカスカ釣るという状態でしたが、

日が出てからは水深が深くなった分釣り上げるのは大変ですが

安定した釣れ方になり、

私にも釣れる様になりましたラブラブ!アップ



しかも、

日の出後はサイズもUPし始めていい竿の曲がりしてくれますチョキキラキラ



いやぁ~120mの所から引きの強いタチウオを釣って上げてくるのは、

腕がパンパンになって息が上がりますDASH!


撮影では、ずっとハァハァしながらコメント喋ってました(笑)


おおひらめき電球

さすが中村さん♪この位のタチウオをアベレージサイズとして

釣りまくっておられました!!



これには、プロデューサーの水谷さんも

写真撮影&早速フェイスブックにUP~!(^^)!


船の中で私と水谷さんともう一人、

まだ釣りを始めたての女性の方が乗っていて、

その方もコツコツ釣果をのばしつつ、こんな大型を釣り上げていました(#^.^#)ビックリマーク


釣りガールが増えてくれて本当に嬉しい合格



船のあちらこちらでタチウオが釣れまくり、

それが日の光を浴びてキラキラと輝いて、まるでキラキラ剣の舞キラキラ


最高の釣行となりました!!


クーラーが満タンになってきた頃、


私の竿に異変が…?


これまでと同じく巻いていると、ブルブルブルっと私の手に振動が伝わってきて

そこからスカ~~っと軽くなったのです目




あれぇ??バラしたかなぁ??



しばらくフワ~っとした感触だったんですが、
ほどなくして再び引き始めて安堵の表情の私得意げDASH!ホッと一息です!




が…



上がってきたのは





タチウオに食われたタチウオ~~~叫び!!



どうりで変だと思ったんだ~(笑)


あの手に伝わってきたブルブルは、タチウオさんがタチウオさんに食われている時の

断末魔だったのか…


こんな鋭い歯で食べられたら、さぞ痛いだろうにあせる

ナンマイダブ…ドクロ



そんなこんなもありましたが、

タチウオが大爆釣だったので撮影は無事終了~グッド!

放送をお楽しみに♪


ちなみに放送圏外の方も、

ルアー合衆国のHPから無料で動画を配信していますので

コチラをチェックして下さいね(^_-)-☆



富山のロケが終了した翌日も、私と中村さんはもう一日

今度はプライベートな釣行を楽しむ予定なので、もう一泊ですにひひ


そこでロケの解散後、

お世話になった釣り船「ドリームワン」さんの常連アングラーさん達の

忘年会に一緒に参加させていただく事にビール



忘年会と、二日目のプライベート釣行(釣りモノも変わるよ♪)の様子は、

次の記事に続きますラブラブ




次も見てね!


見てくれないと…






って、しつこい(笑)!







MAMI★