不法投棄を見つけて沖縄旅行・・・ | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

大阪府和泉市内の国道480号線を走行し、山間にさしかかると、ある看板が目につきます。

 

 

「不法投棄者を見つけ すみやかに通報し 沖縄旅行に行こう!!・・・」などと記された看板です。

 

以前にこの看板を見かけてからは、証拠撮影のプロの血が騒ぐのか?単に沖縄旅行目当てなのか?それは内緒ですが、何時でも撮影できる状態でカメラを携行してこの道を走行することが増えました。(笑)

 

いまだに不法投棄者に遭遇することはございませんが・・・でもそれはそれで良いことだと思います。

 

しかし・・・見つけても抽選ですからね。(抽選の文字が小さいのはご愛嬌ですね)

 

面白い看板でインパクトもあり不法投棄を抑制することにも繋がっているのではないでしょうか。