生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

浮気調査及び探偵業務を取り扱う探偵・興信所を営む代表者の独り言です。
大阪を拠点として西日本地域はもちろん、日本全国各地を飛び回っています。
プライベートでは各地の温泉や銭湯などに出掛ける事を楽しみにしております。


テーマ:
おはようございます。
 
探偵調査業務の実施を前にして、直前の打ち合わせを兼ねて調査員と共にマクドナルドで朝マックです。
 
 
i'm lovin' it」
 
ソーセージマフィンとプレミアムローストコーヒーのコンビのセットで200円ととてもお安くて手軽に利用できるので、朝マックは私のお気に入りです。
 
今日の天気予報は一日中曇りの予報ですが、雲を照らす陽がとても明るく差し込んでいます。朝マックを終えたら探偵調査業務に出発です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
探偵調査業務の実施中には特に感じなかったのですが、調査を終えた帰路で身体が重くだるいような感じを覚えて・・・おそらく、ここ数日温かくなったり、寒くなったりという気温の変化に私の身体がついていけずに体調が下降気味かもという事で餃子を食べてスタミナUPを図ろうと中華料理の大阪王将を訪れました。
 
餃子 (大阪王将)
 
お目当ての餃子をたくさん食べてスタミナアップ!!
 
天津飯 (大阪王将)
 
天津飯もいただきました。
 
満腹になりました。
 
しかし、これだけ食べれるのだったら健康な証拠かも知れませんね。(笑)
 
美味しかったです。ご馳走様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪府大阪狭山市内の国道310号線を走行し、池の原という交差点で信号待ちをしている時に道路脇の花壇にスイセンがちらほらと咲いているのを何気なしに眺めていると、ものすごく視線を感じました。
 
不法投棄は犯罪です!
 
私を見つめる視線、それは・・・「不法投棄は、犯罪です!」と記された小さな看板でした。
 
不法投棄は犯罪です!
 
かなり小さな看板ですが、インパクトは大だと思います。
 
不法投棄はやめましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪府大阪狭山市内の府道198号河内長野美原線沿いに位置する洋菓子屋さん「癒しスイーツ」に立ち寄りました。
 
 
「身体」と「心」を癒す・・・史上初のコンセプトスイーツのお店だそうです。
 
 
昔懐かしい味わいの「プリン」と「「クッキーシュークリーム」を購入しました。
 
 
プリンもシュークリームも共に150円(税別)でした。
 
バレンタインデーですが・・・自分でスイーツを購入して娘と一緒に昼食後のデザートにいただきました。(笑)
 
控えめな甘さでとても美味しかったです。
 
ご馳走様でした。
 
癒しスイーツ
所在地    大阪府大阪狭山市東野西4-665-5
営業時間   10:00~17:00
定休日    土・日
 
癒しスイーツ洋菓子(その他) / 北野田駅狭山駅
昼総合点★★★★ 4.0
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
和歌山から大阪へ和泉山脈を横切る国道480号線を走行しました。
 
国道480号線(県境)
 
和歌山県側の路面は路肩を雪が覆う形で積もっている路面が大半でした。
 
国道480号線(和歌山県内)
 
県境から一歩、大阪府内に足を踏み入れると路面は真っ白に変化しました。
 
国道480号線(県境)
 
ここから先は、つい先日訪れた北陸の雪道と何ら変わりのない道路と化しておりました。
 
国道480号線(大阪府内)
 
当方の車両は冬場には探偵調査業務で雪国へ出向く事も多いので、スタッドレスタイヤを装着しておりますので特に支障無く走行することが出来ましたが、途中で一台の車両が動けなくなった様子で雪深い路肩に放置されていたり、バイクが立ち往生していました。このあたりは携帯電話の電波が圏外になる場所もあるので気をつけなければいけないですね。
 
冬場の山間部の走行は大阪府内とは言えども、冬用タイヤの装着や滑り止めのタイヤチェーンの携行が望ましいと思われます。天気予報では大阪は雪の峠は過ぎたということですが、まだ雪が続く地方もあるとのことですので、積雪・凍結にご注意ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。