おは朝新春企画でつだまゆ炎上、キヨシローを思い出しましたが、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 1月の第2週から始まったABC(大阪朝日放送)の「おはよう朝日です」の新春企画関西ええとこみっけ隊

 9日(月)~13日(金)まで、ディレクターのつだまゆ(津田真由子さん)がレポーターとしても生出演

 最終日の13日の金曜日、災い事がおこるなんて故事を若者はしらないらしいが、つだまゆのハプニングでネットが炎上したとか、、、 

 

滋賀県東近江の凧揚げ(9日)

 この日、運気をあげるために凧揚げをしたが、あいにく風が吹いていないため、失速www そんな日もあるある、、、

 

西宮神社の福男(10日)

 この日は実況生中継

 最初は4着の関西学院大学生(三日月のマーク)へインタビュー

 縁起物をもらって、1着の福男へのインタビューも

 この福男、翌日も出演していましたが、福岡ソフトバンクホークスのTシャツをきいぇいましたが、本当にタイガースファンなのかって(笑)

 つだまゆのおみくじは吉でしたね

 

神鍋高原のバナナボート(11日)

 バナナボートで楽しそうでしたが、ゆるキャラと競争

 ハンディをつけてって頼んでいましたね、、、

 

奈良県のきのこの館(12日)

 しいたけが一番好きって、この日は地味でしたが、、、

 

奈良県仙人風呂でのカルタとり(13日)

 2018年の災害復興企画で岩本アナが来ていて、サイン色紙が残っていたのが、笑えましたね、、、

 ゆるキャラのコスプレで、つだまゆは「あさおきた」君のうさぎだった!

 

と、ここまではよかったのですが、、、

 途中で、ガム噛みながらリポートしていたことが、発覚!

 たむけんもビックリ

 ばれちゃったって感じでしたね、、、、

 

 CM後、岩本アナが陳謝しましたが、、、

 どうやらネットで炎上していたらしい、、、

 そんなに深刻にならなくても、、、、

 

 思い出しなのが、RCサクセションキチシロー(忌野清志郎)が

生中継の「夜のヒットスタジオ」でカメラに向かってガムを吐き出して、視聴者の顰蹙をかったこと、、、

 

 野球でバッターが心を落ち着かせるためでしょうか、打席でガムをかむのはOKなのでしょうか、、、、

 サッカーで南米の選手がタトゥーをしていてもOK

 反社ではなくって、英雄www

 ですが、日本のサウナやプールはNG

 

 つだまゆのキャラを知っていれば、ガムを噛んで中継しても「あほやなぁ」程度と思ったのですが、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ