欅坂の平手脱退、思い出したのがザ・タイガースの黒い羊と解散記念日 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日のブログ「欅坂の平手脱退の報道にアンビバレンツな感情が!」で「平手脱退のニュースをきいて、赤松愛がオックスを脱退したことを思いだしましたね。」と書きましたが、フンコーのあまり、欅坂、失神~オックスとの条件反射()で、冷静になってみると、ザ・タイガースの加橋かつみさんの脱退のほうがグループの不協和音に近いのではないかと、、、

 

 トッポ脱退劇には予兆があって、ザ・タイガースの写真撮影では、他のメンバーが当時のアイドルらしく歯をみせて笑顔でいるのにかつみさんは歯をみせずに笑っていなし、いまでも記憶に残っているのが「青い鳥」TV出演時のビートルズ風の髭、これは当時としては衝撃的で、黒い羊、そのものでしたが、、、

 

 

 

 ザ・タイガース再結集時の記念写真、かつみさんは歯をみせておらず、当時と変わっていない()

 

 

 そういえば、ザ・タイガースの解散49周年記念、タローさんが企画したライブに一徳さんがきたらしいが、、、、、

 

 ビューティフルコンサートが1971年1月24日、ピーは「十年後に会おう、君らはきっと乞食になっているだろう」

 ザ・タイガースの解散49周年記念には、ピーは来なかったが、ピーも黒い羊!