沢田研二さんの古希ライブ、今年の大阪城ホール以降によく聴いている曲、ダッダダダダダ~♪ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 沢田研二さんの古希ツアー、70YEARS LIVE OLD GUYS ROCKの大阪城ホール公演。

「行くぞ、1.16大阪城ホール、沢田研二70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK!」にアクセスしていただいた方、ありがとう、サンキュー、どういたしまして、、、

 

 いいコンサートには余韻が残るもので、あれ以来聴いているのが、「マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!」

 曲を歌う前にダッダダダダダ~ダッダダダダダ~♪と一緒にコーラスをしてくださいというようなことを言っていましたが、一般ピープルにはわからなかったでしょうし、前半の武道館や城ホールでも、同じ演出でやってたのかなぁ、、残念ながら、記憶にございません(笑)

 ひょっとしたら、「さいたまスーパーアリーナ公演中止騒動」後からやりはじめたのかなぁ、、、

 

 あてがはずれても運命が救うさ、隣の芝生は勝手に萌えてろ、僕には自慢の君がいる

 崖っぷちたっても生きてれば上等、僕には女神の君がいる

 

 歌詞もいいし、すごく前向きな気分になれる曲、武道館3日間、ダッダダダダダ~ダッダダダダダ~の前ふりがあったのかなぁ、、、、

 そして、大阪城ホールではご唱和とまではいきませんでしたが、武道館に3日間通ったジュリーFANは徐々に声を合せられるようになったのでしょうね。

 

 いずれにせよ、最近は「マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!」がお気に入りになって、口ずさんでいます。