行くぞ、1.16大阪城ホール、沢田研二70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今年7月6日の武道館から始まった古希ツアー、武道館と7月12日の大阪城ホールに行った後、ツアー曲は聴いていたものの、ライブにはとんとご無沙汰。
「さいたまスーパーアリーナ公演中止騒動」直後、1021の大阪狭山市のSAYAKAホールに参戦しようとしたが、時すでに遅く、既に売り切れ。

 

 年が明ければ、大阪城ホール、武道館、さいたまスーパーアリーナの代替公演があるが、仕事がオフの日が決まれば当日行けばいいと考えていて、チケット確保行動はとらなかった。

 

 ところが、つい先日、知り合いから「関係者から城ホールのチケットをプレゼントしてもらったので行かない」とのありがたいお誘いが、、、、、ふたつ返事でイクイクといって、早速休暇をとって参戦決定!

 座席は結構いい席なのか、天井桟敷なのかは知らないが、712日は結構いい席だったので、できればスタンドの後方席から観客席の状況を俯瞰しながら観たいなぁ。もしいい席だったら、できればジュリー女子に譲りたいものですね。

 

 半年ぶりだが、全国各地でかなりこなれてきたと思うし、こちらもこのセットリストに慣れてはきたし、耳もこえてきた。

 城ホールや武道館ではセットリストは変えないで欲しいが、ハプニングは大歓迎で、例えばザ・タイガースのメンバーの友情出演、、、、

 

 一方、気になるのは武道館公演に関するネットニュース。

 女性セブン20191310日号の記事を引用すれば「今、一部のジュリーのファンが騒動の再来を不安視している。」

「ジュリーは2019119日から日本武道館で3デイズのコンサートを予定しています。チケットは10月から販売されていますが、いまだ席が埋まらないと聞きます。またジュリーがドタキャンするんじゃないかと心配で、遠方から行くんですが、当日のホテルもとれないんですよ」(ファンの1人)

「無事、武道館公演は行われるのだろうか。またしても開場直前に“中止”となるのではないか。」

 

 その武道館、タローさんやピーやかつみさんの友情出演が告知されれば、あっという間にプラチナチケットになると思う今日この頃です。