ザ・タイガース2013 恩讐の彼方へ その6 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 1212日の朝刊に、女性セブン「ザ・タイガース44年ぶり完全復活インタビュー」の広告が、思わずチェックしたら、山田美保子の「山田EYEモード」でタローとピーのインタビューで、内容は今市太子橋。少し誇大広告ですね。


女性セブンの発行は小学館、瞳みのる著「ザ・タイガース花の首飾り物語」と同じですが、もう少しましな記事にしてほしいものです。


 その日の朝日新聞夕刊では、芸能欄でピーのインタビュー。

 見出しが「ザ・タイガースあの頃のリズム」でこちらも44年ぶりですが、ステージではトッポが45年ぶりといっていなかったなぁとふと思ったら、トッポと他のメンバーでは1年間ずれがあったのですね。


 今回復活の5人のメンバーでは、サリー以外はホームページがあって、今回のTHE TIGERS2013でリンクしているのが嬉しい。

 サリーはめんどくさいのでしょうか(笑)

 それぞれ、特徴があって、ジュリーのHPは澤會の関所があってくぐれば事実のみ、タローは「森本タローとスーパースター」のHPで掲示板があるので、FANが書き込めるのが特徴、トッポは他のメンバーのHPとは直接リンクしていない(笑)Diet Noteというダイエットするためのメモを書いているのですが、昨年の10月に始まって、今年の4月が最新NEWのまま、当初ジュリーへのあてつけのような気がしたのですが、和解したから終わったのでしょうか(笑)

 最新の情報を知りたいのであれば、なんといってもピーのHP、今回のツアーも最新情報(今回はスタッフ)がアップされているだけでなく、取り上げられた記事を読むことができますよ。

 今回の再結成では読売新聞のメンバーへのインタビュー(五人の絆)がよく、初日の武道館は社会面にもとりあげられていました


 一方、12月8日の毎日新聞の記事「再結成へ長い道のり」がなかなかよかったのですよ。

 朝日新聞、読売新聞が先行したのでそっぽをむいたのか、トッポとジュリー、ゴダールとトリュフォーみたいな関係か(笑)ジュリーの反原発やポールマッカートニーの日本公演は積極的に書いたのに、何をしているのかと思ったところでの、ピーのインタビュー


「若い時は、いろんなことがあったけど、この年になって『恩讐の彼方へ』という心境になってきましたね。」

最初に僕らが始めた時の音が、一番、タイガースらしい」ピーの由来は「他のメンバーみたいに、後付けじゃないんですよ(笑い)」と少しとりあげられ、ピーの恩讐の彼方へはよかったですが、♪まだまだ満足できないぜ!

 いずれにせよ、ピーのHPは、北海道新聞や、その他の細かい報道記事をしっかりひろっていて、ザ・タイガース2013のアーカイブとなってきていますし、情報もはやいので、必見ですね。


P.S.このブログのテーマに、ザ・タイガースを追加して、過去のブログのテーマも変更しました。