えいえんのあい? 純と愛はナイチンゲールなのか、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 風邪をひいてもみていたNHK朝の連続ドラマ「純と愛」


 第17週は、純と一緒に働くセクシーさんを夫のDV男が見つけて、それを愛くんのお母さんが体を張って撃退するものの離婚話がでてきたり、純の母がアルツハイマーの疑いがでてきたのにもかかわらず夫の武田鉄也が冷たかったりやらで、3組の夫婦の問題が描かれる。


最終日「私達はもしかして、言うべきじゃなかったことを言ってしまった後悔と、言うべきだった言葉を言えなかった後悔を、繰り返しながら生きているのかもしれない。」

とのモノローグは決まっていましたが、フジTVの連続ドラマ「最高の離婚」を思い出しました(笑)


純と愛は、永遠に添い遂げる鳥、ナイチンゲールなのか、最後まで見ないとわからない、、、