落語家の春風亭昇太さんがカバーしたグループ・サウンズの曲 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

笑点のレギュラーメンバーの春風亭昇太さん


 去年の4月頃の話なのですが、落語生活30周年記念のCDアルバム「It’s Show Timeざぶとんとおたまじゃくし」を出して、グループ・サウンズの曲をカバーしました。


 どんな選曲だと思いますか、、、


 ♪ダンシング・セブンティーンと♪バンバンバンの2曲


 ♪ダンシング・セブンティーンは、詞:橋本淳、曲:筒美京平、オックスの曲、♪バンバンバンは、詞曲:かまやつひろし、スパイダースの曲


 なかなかのりのりの選曲で、座布団2枚あげてください。他にも♪城好きの人がはいっているとか(笑)

 これで嫁さんくるのかなぁ(笑)


このCDアルバム、一度きいてみたい気もしますが、そこまではねぇ、、、